お茶&コーヒーが飲み放題!? 国分寺 『香げ吉』

このお店の住所は小金井市内。
でも、行くんだったら国分寺駅のほうがぜんぜん近いですよ。

 

香げ吉①.JPG
『香げ吉』
〒184-0015 東京都小金井市貫井北町5-12-5 ℡042-328-5189

 

 

国分寺駅から歩いて10分弱、7~8分ってところでしょうかね。
実は、すぐ近くに、あの日ハム斉藤佑樹投手の母校、早稲田実業高があるんです。
コレ、今になって知りました。。。完全なる田舎モノ&下調べ不足。。。

 

聞くところによると、
このお店は2008年にオープン。
どうやら府中市にも店舗があるみたいですね。

 

香げ吉②.JPG

 

アルバイトさん?
茶髪の若いおねえさん一人。

 

このお店はイートインもOK!
しかも、そのイートインスペースには、
電気ポット&お茶&インスタントコーヒーが置いてあるセルフのドリンクコーナーがありまして、
それが、なっ、なんと、飲み放題!
って言うか、、、
飲み放題かどうかは、その人の常識の範囲内で。。。

 

香げ吉③.JPG
たい焼き(北海道あずき) 1匹 ¥140也

 

 

たい焼きのバリエーションは、
北海道あずき・豆乳クリーム・キャラメルクリーム…etc。
さらには、ココの名物になってる福神漬け入りカレーって言うのがあるんです。

 

せっかくなんで、北海道あずきと福神漬け入りカレーを注文。

 

見た目はどちらもいっしょ。
やや小ぶり&チョイ色白ボディ。

 

生地は薄皮パリパリ+内側もっちりバージョン。 ← なかなかいいッスね。

 

っで、
カレーはと言うと、
なんか、カレーパンやドーナッツに入ってるようなカレーでトロッと緩め。
正直、、、自分の歯とベロでは、、、福神漬けが入ってるのよく分かりませんでした。。。
でも旨いッスよ!
小腹じゃなく、チョー空腹時に2・3匹ガッツリ喰いたいッスね。

 

アンコは甘さ控えめ。
ネーミングの通り、北海道産の小豆を100%使用。
ただ、、、
当りが悪かったのか、水気が飛んじゃったようでパサパサ気味。。。チョイ残念。。。
でも、風味豊かな小豆のつぶつぶがしっかり残っててイイ感じ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!
コレやっぱ旨い!!

 

ドリンクコーナーとか、福神漬け入りカレーとか、
差別化を図ったなかなかユニークな発想ですな。

 

あっ、そうそう、夏季の暑い日には全品¥100で食せるみたいですよ。

 

旨いッスよ。

 

機会があれば是非いちど、ココもマジオススメです!