そば粉入り!? 方南町 『そばたいやき 空』

クチコミによると、
このお店のたい焼きは、生地にそば粉が入ってるようでして、
しかも、そのそば粉というのは長野県戸隠産のもので、
毎日自家製の石臼で挽いてるというこだわりなんだそうです。

 

CIMG0601.JPG
『そばたいやき 空』 〒168-0062 東京都杉並区方南2-15-6
℡03-3311-9006 http://sobataiyaki.web.fc2.com/

 

 

東京メトロ丸の内線の方南町駅から歩いてすぐ。
20~30秒ってところでしょうかね。

 

聞くところによると、オープンは2009年の8月。

 

このお店はイートインもOK!
なんかカフェっぽいチョイおしゃれな空間。

 

店員さん?
20~30歳ぐらいのとても愛想のイイおにいさん。

 

バリエーションは、
つぶあん・黒ごまあん・カスタードにソイクリーム。

 

ソイクリーム?
このお店では豆乳クリームのことをソイクリームって言うそうなんです。

 

あと、それにもう一品、空スペシャル。

 

空スペシャル?
店員さんに中身を尋ねると、、、食べてのお楽しみって言われました。。。
でも、、、HPに書いてありますけどね。。。

 

CIMG0602.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥150也

 

 

せっかくなんで、、、空スペシャルとつぶあんを注文。。。

 

まずは空スペシャル。

 

気になる中身は、ハム・チーズ・キャベツにマヨネーズ。
チョイ塩コショーが効いてて、どちらかと言えばおかず系。
コレ、なかなかイケますよ。
小腹というより、
2~3匹ガッツリいっちゃったりとか、ビールのおともでいっちゃいたい感じですな。

 

っで、次はつぶあん。

 

ご親切にお茶もいっしょに出してくれました。

 

チョイ色白ボディでうす皮系の外パリパリ+内もっちりバージョン。

 

っで、その、そば粉は・・・、
たぶん、そば通の人なら入ってるのが分るんでしょうが、、、
正直、、、あまりよく・・・スイマセン。。。

 

アンコは甘さ控えめ。
小豆のツブツブがしっかり残っててイイ感じ。
北海道十勝産小豆を使用とのこと。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

うっ、ウマっ!!

 

あっ、そうそう、
期間限定かもしれませんが、カフェオレクリームっていうのもありましたよ。

 

つぶあん、空スペシャル、どっちもイケますよ。

 

機会があれば、ぜひ、ココもマジオススメです!