つぶあんorこしあん、お好みでどうぞ。 阿佐ヶ谷 『 楓 』

阿佐ヶ谷はコレが初。

 

聞くところによると、
この阿佐ヶ谷っていうところは、たい焼きのちょっとした激戦区なんだそうです。
ぜんぜん知りませんでした。。。

 

楓①.JPG楓②.JPG
『 楓 』 〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-35-5
℡03-3310-6820 http://taiyaki-kaede.com/

 

 

駅から歩いて6~7分ぐらいでしょうかね。

 

木調でなんとなくオシャレ&コギレイな店構え。

 

オープンは2009年11月とのことだから、
たぶん、この激戦区の中ではまだニューフェース的な存在かもしれませんな。

 

店主さん?
とても明るくて感じのイイ女の人。

 

楓③.JPG楓④.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥150也

 

 

このお店では、アンコはお好みでつぶあんorこしあんを選べるんです。
餡好きにはたまりませんな。

 

バリエーションは、つぶあん・こしあんの他にカスタード。

 

つぶあんを注文。

 

店内にはベンチが置いてありイートインもOK。

 

今回も焼きたてGET!
それプラス、あたたかいお茶も入れてくれてチョイ感激。

 

薄皮系で外パリパリ+内チョーもっちり食感。
見た目とは裏腹にけっこうボリューミー。

 

アンコは甘さチョー控えめスッキリ。
十勝産の大粒小豆を使用し、白ザラメ糖で蜜づけしてるとのこと。
「北海道の人にはものたりない甘さかもね」って店主さん。
とんでもございません。。。旨いッス!
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!!

 

ホント、ウマっ!

 

あっ、そうそう、
あとそれに期間限定で季節あんっていうのもありまして、
春は桜あん、夏は抹茶あん、秋は焼栗あん、冬は黒ごまあん
なんだそうです。

 

これまた餡好きにはたまりませんな。

 

ホント、旨いし、とても感じのイイお店ですよ。

 

機会があれば、ココもぜひ、マジオススメです!