そば粉&米粉入り!? 浅草 『たい焼 勝』

そば粉入りたい焼きっていうのは何度か実食済みだけど、
そば粉&米粉入りってのは初実食。

 

勝①.JPG勝②.JPG
『たい焼 勝』 〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-19 高橋ビル1F ℡03-3842-0141

 

 

つくばエクスプレスの浅草駅からだと歩いて3~4分、
東武伊勢崎線の浅草駅からだと7~8分ぐらいでしょうかね。
花やしきの入口のすぐ近く。

 

店主さんご夫妻?
見た感じ50歳前後ぐらいでとても愛想がよく感じのイイお二人。

 

勝③.JPG

 

写真↑
店先に貼ってあったんですが、
このお店のたい焼きは「里のたい焼」っていうそうなんです。

 

勝④.JPG

 

写真↑
焼き型は南部鉄器とかっていうヤツの2匹焼き。
だから、、、コレは半天然モノ?それとも養殖モノ?

 

バリエーションは、たぶん、、、アンコのみ。 ← 未確認ですが。。。

 

っで、さっそく注文。

 

勝⑤.JPG

 

写真↑
「まだ熱いので気をつけて下さい」
さすが日本を代表する観光名所!
4ヶ国語で書かれてました。

 

勝⑥.JPG
里のたい焼 1匹 ¥130也

 

 

3~4分待ちで焼きたてGET!

 

店先にテーブル&イスがあるのでそこで実食。

 

バリがガッツリ付いた四角いボディ。
まるであの小川町の『神田 達磨』さんのを色黒にした感じのボディ。

 

そば粉&米粉効果?
生地はチョー香ばしく、薄皮パリパリ+内側もっちり&ふわふわ食感。

 

自家製アンコは甘さ控えめ。
風味豊かな小豆のつぶつぶがしっかり残っててイイ感じ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

うっ、ウマっ!!
なんかコレ、ヤミツキになりそうな香ばしさ。

 

ウマい&店主さんご夫妻のお人柄?
見た感じ、常に小行列が絶えないご様子。
なんとなく分るような気が。

 

あっ、そうそう、
たい焼きの他に、しるこ・チョコレートサンデー・抹茶ラテ…etcなんかもやってましたよ。

 

ホント、ウマいッスよ。

 

機会があれば、ココもぜひ、マジオススメです!