金沢カレーって? 新宿 『ゴーゴーカレー 新宿総本店』

このお店もTVでチョクチョク紹介されてて、
以前から気になっていたものの、なかなか行く機会に恵まれずでありまして、、、
っで、そしてついにチャンス到来!ってなワケで、先日行ってきました!!

 

ゴーゴーカレー①.JPGゴーゴーカレー②.JPG
『ゴーゴーカレー 新宿総本店』 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビルB1F
℡03-3342-5573 http://www.gogocurry.com/

 

 

新宿駅の南口からだと歩いて5~6分でしょうかね。
ファーストキッチンの裏のビルの地下1階。

 

写真↑はお店の入口のところなんですが、
ビルの外にもこんなゴリラの看板があるからすぐ分りますよ。

 

ゴーゴーカレー③.JPG

 

まずは入口ドア前にある券売機で食券を購入。
ドアにはガラスがなくゴリラの顔。
だから、店内の様子がうかがえないので、初来店者には何気に不安かも。。。

 

店内潜入。
カウンター10席のみのヤタラ細長い空間。
そしてカウンターの正面にはテレビが置いてあってココのプロモビデオがエンドレスで放映。

 

ゴーゴーカレー④.JPGゴーゴーカレー⑤.JPG

 

写真↑
聞くところによると、ココの創業者の方は、野球の松井秀喜選手の大ファンだそうでして、
その松井選手の背番号「55」にちなんで店名を「ゴーゴーカレー」と命名。なんだそうです。

 

っで、
ココのカレーは金沢カレーと呼ばれてるんですが、、、

 

その金沢カレーとは、

 

①発祥はもちろん金沢。
②ルーは濃厚でドロッとしてる。
③ルーの上にカツを載せ、その上にソースがかかってる。
④付け合せでキャベツの千切りが載っかってる。
⑤ステンレスの皿に盛ってフォークで食す。

 

なんだそうです。。。

 

ゴーゴーカレー⑥.JPG

 

メニューは、何も載っかってないゴーゴーカレーと、
ロースカツカレー・チキンカツカレー・ウィンナーカレーにエビフライカレー。

 

らっきよう・生たまご・ゆでたまご・納豆・チーズ…etc、トッピングも充実。

 

サイズは、少なめのヘルシークラスからはじまり、
普通のエコノミークラスに大盛のビジネスクラスと特盛のファーストクラス。
さらには全部載っかったメジャーカレーと総重量がなんと2・5Kgのワールドチャンピオンクラス!

 

ココは冷静かつチョイがんばってロースカツカレーのビジネスクラスを。。。

 

ゴーゴーカレー⑦.JPG
ロースカツカレー(ビジネスクラス) ¥850也

 

 

くっ、黒っ!
ルーが黒い!!

 

たしかに金沢カレーの定義通り、
ルーがドロッとして、その上にカツ&ソースとキャベツの千切り。

 

では実食。

 

えっ!?
見た目の黒&ドロッとはウラハラにアッサリ。
でもコクがあって、そんなに辛くなく程よい辛さ。

 

カツは揚げたてのサックサク!

 

うっ、ウマっ!

 

胃袋へどんどん吸い込まれる!!

 

っでもって、
ルーがまんべんなく載っかってるから、
ごはんとルーの配分を心配なく食せるのが嬉しい。

 

常に満席状態&高回転率!

 

あっ、そうそう。
キャベツはおかわり自由。
毎日OPENからPM5:55まではゴーゴータイムでロースカツカレーが各サイズ100円引き。
かつ、毎月5の付く日はゴーゴーDAYでトッピング1品サービスなんだそうですよ。

 

ホント、ウマいッスよ。

 

機会があれば、ココもぜひ、マジオススメです!