身も心もあったまる絶品おでん! 浅草 『大多福』

このお店は、大正4年に創業の伝統ある超老舗のおでん屋さん。
でもぜんぜん肩肘張らなくて居心地のイイ空間なんです。

 

大多福①.JPG大多福②.JPG
『大多福』 〒111-0031 東京都台東区千束1-6-2 ℡03-3871-2521 http://www.otafuku.ne.jp/

 

 

都営線の浅草駅からだと歩いて15~16分ぐらいでしょうかね。
けっこう歩きます。。。

 

なんか歴史と伝統を感じさせる店構え。

 

思いのほか店内はドカンと奥行きがあって、
1Fは15~16席ぐらいのL字カウンターと座敷があり、2Fにも座敷がある模様。

 

カウンターのいちばん端に着席。

 

なんか、思わずホッと落ち着く居心地のイイ不思議な空間。

 

大多福③.JPG

 

聞くところによると、
おでんネタは常に35~40種とのこと。
それプラス、季節に合わせた変わりネタも。

 

大多福④.JPG

 

写真↑1皿目。
大根&厚揚げ&キャベツ巻。

 

大多福⑤.JPG

 

写真↑2皿目。
ちくわぶ&いいだこ&ねぎマグロ。
どれもおでんネタとしては初実食。

 

薄茶色の出汁はあっさり系。
でもダシがガッツリ効いて優しい味。

 

うっ、ウマっ!

 

どれもダシが染み渡って超ウマっ!!

 

大根&厚揚げ&ねぎマグロのリピートで3皿目。。。

 

ぜんぜん喰い飽きない。

 

特におでんファンってワケでもなかったけど、、、
ココに来て思わず大ファンになってしまいました。。。

 

刺身・酢の物・焼き物…etc、一品料理もけっこう充実してましたよ。

 

みんな親切で感じのイイ店員さんばかり。

 

ホント、身も心もあったまるおでん屋さんです。

 

機会があれば、ココもぜひ、マジオススメです!