10ヶ月ぶりの更新ネタ。。。 浅草 『大黒家天麩羅 本店』

チョットのつもりが、、、
あれよあれよと10ヶ月。。。
別に何かあったワケでもないんですが、、、復活です。。。

 

っで、
その一発目は食ネタで浅草の超有名な天ぷら屋さん。

 

大黒家①.JPG大黒家②.JPG
『大黒家天麩羅 本店』 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目38-10 ℡03-3844-1111

 

 

都営浅草駅からだと歩いて6~7分ぐらいでしょうかね。

 

聞くところによると、このお店の創業は明治20年。
だから、超・チョー老舗ですな。

 

到着したのは15:30ごろ。
行列はないものの、
こんな時間帯にもかかわらず店内はほぼ満席状態。
見た感じ、その大半は観光客。
2階席もあるようで、店員さんが忙しそうにUP&DOWN。

 

エビ2本&かき揚げの天丼を注文。

 

大黒家③.JPG大黒家④.JPG

 

でっ、デカっ!
丼にエビが納まらないっ!!

 

ごはんの上にかき揚げが乗っかってて、さらにその上にドデカいエビが2本。

 

ゴマ油?
色が黒っぽく、それでもってチョー香ばしい!

 

天ぷらはサクサクというより、タレがしっかり染み込んだしっとり系。
人により好みは違いますが、、、
サクサクもイイけど、コレもまたイケる!

 

それでもって、
見た目とは裏腹にあっさり。
だから、がっつりイケちゃう!

 

うっ、ウマっ!!

 

あっ、そうそう。
持ち帰り弁当もやってるみたいですよ。
店内で実食したあと10個持って帰ったおばさんいました。。。

 

がっつり&あっさり天丼。

 

お値段は、たしか、、、¥1,700也。。。

 

ホント、旨いッスよ!

 

機会があればぜひ、マジオススメです!!