これぞ街の和菓子屋さん! 沼袋 『越後屋』

このお店は、たい焼きの専門店っていう訳ではなく、
団子や餅・おはぎ・芋ようかん…etc、
言わば、和スイーツ全般の和菓子屋さんなんです。

 

越後屋①.JPG越後屋②.JPG
『越後屋』 〒165-0025 東京都中野区沼袋4-30-16 ℡03-3389-5927

 

 

沼袋駅からだと歩いて5~6分ぐらいでしょうかね。

 

沼袋商店街っていうところの一角にありまして、そのストリートのいちばん奥。

 

越後屋③.JPG

 

店主さん親子?
若いおにいさんとそのお母さんっぽいとても感じのイイ女性の人。

 

和菓子の他に、おにぎり・のり巻き・赤飯なんかのごはんモノもけっこうありまして、
さらに、おにぎり・餅・団子なんかは、それぞれバリエーションが10種類ぐらいと超豊富なんです。

 

たしかに、、、
よく見ると、店頭の看板には『新潟米の越後屋』って書いてあります。。。
実は、お米に力を入れてるお店だったんですな。

 

越後屋④.JPG
たい焼き(アンコ) 1匹 ¥120也

 

 

そう言えば、、、
BGM「およげ!たいやきくん」がエンドレスで流れてるって聞いてたんだけど、、、
なぜかこの日はサイレント。。。

 

たい焼きのバリエーションは、アンコ・クリーム・チーズ・キャラメル・ミルク小倉。
どれも1匹¥120也。

 

キャラメルにミルク小倉?
コレは初耳です。。。

 

でも、アンコを注文。

 

今回も焼きたてGETに成功!

 

すぐ近くの公園のベンチで実食。

 

生地はサクサク+しっとりふわふわ食感のおやつ系。

 

アンコはチョイ甘めだけどぜんぜんクドくなくスッキリ。
それでもってアタマからシッポまでギッシリ!
って言うか、、、実食前からアンコがはみ出てました。。。

 

うっ、ウマっ!

 

それでもって、けっこう喰いごたえあって小腹には最高!!

 

なんか、昔ながらのやさしいたい焼きです。

 

これぞ街の和菓子屋さん!っていう感じのお店ですよ。

 

機会があれば、ぜひ、ココもオススメです!!