えっ、閉店!? 町田 『たい吉』

このお店へ行ったのは1ヵ月チョイ前。
いやっ、もうチョイ前かな。。。

 

ぜんぜん知らなかったんですが、、、

 

聞くところによると、
3月末までに閉店し、その後、このお店が入ってるビルまるごと解体っていうことらしいんです。

 

でも、まだ、3月末じゃないんで、、、まだやってるのかどうか。。。

 

一応、書きますね。。。

 

たい吉①.JPG
『たい吉』 〒194-0013 東京都町田市原町田3-2-8
℡042-726-3971 http://www.taikichi.com/shop/

 

 

JR町田駅からだと歩いて7~8分ぐらいでしょうかね。

 

チェーン店っぽい店構えで、
ダイソーギガ町田店っていう100均ショップのビルの入口ヨコに隣接。

 


たい吉②.JPG

 

店員さん?
見た感じ20代半ば~30歳ぐらいのお兄さん一人。

 

写真(↑)
壁面に「たい吉の約束」・「たい吉の信念」・「たい吉の特徴」
って書いたお店のコンセプトなるものがそれぞれ飾られてまして、
気合入ってるんだけど、、、でも閉店。。。残念です。。。

 

たい吉③.JPG
たい焼き(小倉) 1匹 ¥140也

 

 

養殖モノでバリエーションは小倉にカスタード・黒ごま・黒豆。

 

黒ごま・黒豆!?
ちょっと惹かれたけど、やっぱり小倉を注文。

 

つくり置きではあるものの焼きたてとほぼ変わらずアツアツGETに成功!

 

店先のベンチで実食。

 

どちらかと言えばやや色白ボディ。

 

薄皮のパリパリ&サクサク+内側もっちりで甘みは特になし。

 

アンコは、北海道産の小豆を100%使用とのこと。
けっこう甘さ控えめ&若干ゆるめ。
だからクドくなくあっさり。
それでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

うっ、ウマっ!!

 

ホント、あっさりしてるから、スルスル入ってきますよ。

 

たい焼きの他に団子もやってましたね。

 

行列こそないけど、常にお客さんが絶えないお店です。

 

機会があれば、ぜひ!って言っても、、、残念です。。。

 

でも、一応、オススメです!