明るく陽気なおばちゃんのお店!? 中井 『広瀬屋』

中井は、以前に書いた『さざれ』さん以来。
でも、その『さざれ』さんは一昨年に惜しまれ閉店。
残念です。。。

 

広瀬屋①.JPG
『広瀬屋』 〒161-0035 東京都新宿区中井1-3-5
℡03-3362-6539 http://www.e-nakai.net/hiroseya/

 

 

っで、
このお店も以前から気になってたんですが、
西武中井駅からだと歩いて2~3分でしょうかね。
『さざれ』さんと同じく妙正寺川っていう小川のほとりでそこの近く。

 

広瀬屋②.JPG

 

写真(↑)ココの店主さん。
お一人でお店をキリモのご様子。


 

とにかく明るくて陽気で人懐っこいおばちゃんなんです!

 

たい焼きを注文しようと思いきや、
「さっき外で写真撮ってだでしょ。しっかり宣伝してよ!」って。。。
っで、ついでに顔写真もということになりました。。。

 

広瀬屋③.JPG
たい焼き(アンコ) 1匹 ¥120也

 

 

たい焼きのバリエーションはアンコとチーズの二品。
どちらも1匹¥120也。

 

アンコを注文。

 

つくり置きをちょうど切らしたところだったようで、
今回も見事に焼きたてGETに成功!

 

ホリが深く目鼻パッチリの男前。

 

ココのも表面サクサク+内側しっとりふわふわのおやつ系。

 

アンコはねっとりしていてけっこうな重量感。
それでもって甘めだけどぜんぜんシツコくない甘さ。
っで、それでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

うっ、ウマッ!

 

昔ながらの万人向けのやさしいたい焼きですな。

 

あ、そうそう。
たしか、たい焼きは7月~9月の期間は夏季休業中なので注意。。。

 

なんか、地域に根付き、みんなに愛されてるたい焼き屋さんって感じです。

 

たい焼きも然ることながら、、、店主さんに会うだけでも価値があるかも。。。

 

機会があれば、ココもぜひ、マジオススメです!