ゆでたんが旨い! 四ツ谷 『忍』

以前にもこのお店には3~4回行ってるんですが、
せっかくなんで書きますね。
ココの牛たんがとにかく絶品なんです!

 

忍①.JPG
『忍』 〒160-0008 東京都新宿区三栄町16 松啓ビル1F
℡03-3355-6338 http://www.tanyaki-shinobu.com/

 

 

JR四ツ谷駅からだと歩いて6~7分ぐらいでしょうかね。

 

古民家風な店構えで創業30年を超える老舗。

 

聞くところによると、
都内で牛たんとくればココ!って言うぐらいの超有名店なんだそうです。

 

忍②.JPG

 

店内は、手前がカウンウター席とテーブル席でその奥に小上り席。

 

予想通り超満席状態。。。
それでも回転が早いんで僅か5~6分待ちでシート確保!
ただし相席。。。
でも、前回も前々回もその前もそうだったんで、、、コレもまた想定の範囲内。。。

 

5~6人の店員さんは超アタフタ忙しくややテンパリ気味。

 

ココの看板メニューと言えばたん焼とゆでたん。
この二品も含めママさんのおまかせメニューということで注文。

 

忍③.JPG

 

写真↑
ゆでたん¥980也。

 

コレが喰いたかったんだぜ!

 

ゴマがドサッとかかってて、ブ厚くて、でもぜんぜん油っぽくなくて、
箸でつまんで切れるくらいホロホロトロットロ超やわらかくて、
コレにわさびを乗っけるとチョー旨し!

 

忍④.JPG

 

写真↑
たん焼¥1100也。

 

もちろん炭火の網焼き。
表面はコゲ目がついてカリカリ+中身は超ジューシー。
コレに添えてある細かく刻んだ白菜の漬物を乗っけて食すのがまたイイんです!

 

忍⑤.JPG

 

写真↑
たんしちゅう¥1100也

 

まぁ言わばビーフシチューの牛たんバージョンみたいな感じ。
でも、見た目とはウラハラのあっさりしたデミソース。
コレまたゆでたんと同じく超やわらかトロットロ。
かつ、小さいパンが付いてくるんで、それをデミソースにつけて食すとまた旨し!

 

忍⑥.JPG

 

写真↑
たん生姜煮¥680也

 

コレまた超やわらかトロットロ。
なんか鯨大和煮を思わせるようなご飯に絶対合う一品。

 

忍⑦.JPG

 

写真↑
どて煮¥680也

 

こんにゃくといっしょにじっくり煮込んだ感じで、
コレもまた超やわらかくて、なんか牛スジ煮込みの牛たんバージョンみたいな一品。
日本酒には絶対コレです!

 

他にも、みそ漬けたん・塩漬けたん・たんスープ・たん雑炊なんかがあったり、
また、肉じゃが・冷奴・おひたし…etc、
サイドメニュー的なモノもけっこうあるんですが、なぜか冷しトマトが大人気。。。

 

まぁ、とにかく、ゆでたんが旨い!

 

いゃ、ぜんぶ旨い!!

 

ママさんはじめ、店員さんもみんな感じのイイ人ばかりで、とてもアットホームなお店です。

 

ホント、旨いッスよ。

 

機会があれば、ぜひ、マジオススメです!