りん・きん・べる? 金町 『美幌や』

実は、、、
このお店へ行ってからけっこう経つんですが、
閉店したとかしてないとかっていう話を小耳に挟みまして、、、未確認なんです。。。

 

もしやってたら、ぜひオススメのお店なんで一応書きますね。

 

このお店は、聞くところによると地元では誰もが知る超有名店だそうで、
人によっては、ココのたい焼きは金町名物!って言うほどの知名度なんです。

 

美幌や①.JPG
『美幌や』 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-9-9

 

 

駅から歩いて3~4分ぐらいでしょうかね。

 

道幅のせまい商店街の一角にあってコジンマリした店構え。
木彫りの看板がドッシリと存在感を漂わせてます。

 

店主さんはとても愛想がよくて腰が低く、なんかスゴく感じのイイ女性の人。
一人でお店をキリモミのご様子。

 

これまた聞くところによると、店主さんは北海道のご出身。
その関係で店名が『美幌や』?
確かではありませんが。。。

 

美幌や②.JPG美幌や③.JPG

 

バリエーションは、定番のつぶあんの他にりん・きん・べる…etc。

 

りん・きん・べる?

 

「りん」は、りんご&チーズで¥160也。
「きん」は、ハム&コーン&ツナ&マヨネーズで¥160也。
「べる」は、チーズ&アンコで¥110也。

 

だそうです。。。
はたしてネーミングの由来はいかに。。。

 

美幌や④.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥120也

 


 

せっかくなんで、つぶあんと「きん」を注文。

 

つくり置きもなく焼きたてGETに成功!

 

やや小ぶりながら、どちらもチョイ色黒&ウロコくっきりのセクシーボディ。
それでもって、ホリが深いイケメン顔。

 

美幌や⑤.JPG美幌や⑥.JPG
たい焼き(きん) 1匹 ¥160也

 

 

道端で実食。。。

まずはつぶあん。

 

薄皮とまではいかないが、皮はやや薄め。
どことなく香ばしく、外側はサクサク+内側しっとり系。

 

アンコは甘さ控えめでスッキリ。
それでもってアタマからシッポまでギッシリ!

 

焼きたてが後押しして、うっ、旨っ!

 

っで、「きん」はと言うと、

 

小ぶりのわりにはけっこうな重量感。

 

ハム&コーン&ツナをマヨネーズで和えた感じ。

 

コレまた、うっ、旨っ!

 

スイーツの域を超え、完璧におかず系。
ビールに合うこと間違いなし!

 

たぶん、空腹だったら2~3匹は軽くイケちゃう一品です。

 

もしまだやってれば、次回は「りん」と「べる」で!
っといきたいところですが、、、
TELしたら「現在使われてません」でした。。。

 

一応、オススメです!