おでんもやってる絶品たい焼き屋さん!? 梶原 『浪花家』

これで都電を利用するのは2度目。
初乗りは、面影橋の『カタオカ』さんへ行ったときでした。
いゃ~、なんだか揺れ方が心地よくて、やっぱ、なんかいいッスね。

 

DSCF1894.JPG

 

っで、
その都電に乗っかって、今回は梶原へ行ってきたんです。
このまちにも浪花家さんがあると聞いたもんで。。。

 

DSCF1897.JPG
『浪花家』 〒114-0004 東京都北区堀船3-32-3
℡03-3911-8209

 

 

ココは麻布十番の『浪花家 総本店』さんからの暖簾分けのお店。
創業は昭和31年というから超老舗ですな。

 

商店街の中に何気なく涼しげにお店が立っていて、、、
チョイうっかりすると、素通りしてしまうので要注意です。。。

 

DSCF1899.JPG
たい焼き 1匹 ¥130(だったと思います。。。)

 

 

見た感じ、おばさんが1人でキリモリやっているようでした。
やさしそうな、とても感じのイイおばさんでしたよ。

 

なぜかおでんもやっておりまして、、、
しかもけっこう人気のようでございます。。。
チョイ気持ちがグラついたけれど、、、
そこはグッとこらえてたい焼きを注文。。。

 

今回も無事に焼きたてをGET!

 

浪花家と言えば、薄皮。
しかし、
同じ薄皮でも、このお店の場合は何かが違う。
薄皮と言えば、パリパリ食感。
でも、
ココの薄皮は焼きたてでもなぜかしっとりなんですよね。
なるほど、、、コレはコレでなかなか旨い!と、妙に納得。。。

 

アンコは甘さ控えめで北海道産の小豆を使用とのこと。
もちろんアタマからシッポまでギッシリ!

 

なんか、とてもやさしさを感じる旨さでございました。

 

ココも絶品!オススメです!!