たい焼きの名所で“いなり”を!? 鐘ヶ淵 『浪花家』

たい焼きの大御所『浪花家』さんのルーツは以前に書きましたが、、、
明治42年に神戸清次郎という人が「浪花家」を開業して、
のちに、そこの兄弟弟子のうちの兄弟子のほうが麻布十番に『浪花家 総本店』さんを、
そして弟弟子のほうは両国に『元祖 浪花家 本店』さんをそれぞれ開業したのでございました。
ゆえに、両者は先代「浪花家」からの直系兄弟分ということになりまして、、、
やがて両者はそれぞれ暖簾分けを行っていき、
その結果、現在、あちらこちらに「浪花家」さんがあるって訳なんですよネ。
知ったかぶって、、、ウンチクしてしまいまして、、、スイマセン。。。

 

DSCF2449.JPG
鐘ヶ淵 『浪花家』
〒東京都墨田区墨田3丁目40-9 ℡03-3612-5445

 

 

っで、
以前に紹介しました森下の『元祖 浪花家』さんと同じく、
両国の『元祖 浪花家 本店』さんからの暖簾分けのお店が鐘ヶ淵にもあると聞きまして、、、
気合を入れてさっそく現地に急行!

 

さほど迷うこともなく、割かしスムーズに現地到着!

 

では、さっそくたい焼きを…。

 

っが!しかし!!

 

えっ、マジ!? 

 

たい焼きは9月まで夏休みとの貼り紙が、、、
どっ、ドンデン返し!
もう、お手上げです。。。

 

DSCF2452.JPGDSCF2451.JPG

 

でも、、、このままではカンタンに引き下がれねェ…。

 

実はこのお店、
たい焼き以外にも、おにぎり・のり巻き・いなり…etcなんかもやっておりまして、、、
結局、いなり2ケをGET。。。

 

DSCF2454.JPG
いなり 1ケ 90円也

 

 

ところがですね…、
このいなりが超うまい!
油揚げは超ジューシーで、そんなに甘くなくて、かつ、チョイ厚めで…etc。
まぁ、、、腹ペコだったせいもありますが。。。

 

親子でしょうか?
御年輩のおじさんと、
にこやかなとても感じのイイ娘さんっぽい人と2人でキリモミしている様子。

 

聞くところによると、
実は、このいなり、隠れファンが非常に多く、
たい焼きと肩を並べるほどの人気商品なんだそうです。

 

なるほど。。。
妙に納得してしまったと同時に、
オマエはココへ何しに来た?これで満足か??…と、自問自答。。。

 

いかん!
たい焼きで再チャレンジ!!

 

でも、、、いなり旨いッスよ。。。

 

オススメです!