ふわッふわのたい焼き 恵比寿 『カドヤ ごえもん鯛焼き』

恵比寿へのたい焼き巡業は、なんと、、、これで三度目。。。
たい焼き&ソフトクリームの『ひいらぎ』さんからはじまり、
その次は1.5倍たい焼きの『ちか』さん。
まぁ、どちらも絶品&個性的なたい焼き屋さんでございました。

 

聞くところによると、、、
恵比寿には、
皆から愛され親しまれているたい焼き屋さんが他にもまだ数軒あるそうなんです。
オク深いっスネ。。。

 

っで、
今回行ってきたのは『カドヤ ごえもん鯛焼き』というたい焼き屋さん。

 

DSCF2476.JPG
『カドヤ ごえもん鯛焼き』
〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 三越恵比寿店B2F
℡03-5423-1111

 

 

ココは、三越恵比寿店の地下2Fに、パン屋さん、お惣菜屋さん…etcなんかが立ち並ぶ
フードガーデンというフロアーの一角にあるたい焼き屋さんなんです。

やはりデパ地下とあって、
当然と言えば、当然かもしれませんが、、、
ココは養殖モノのつくり置きが基本スタイルのお店。

 

ゆえに、、、
残念ながら、、、今回は焼きたてGETには至らず。。。

 

でも、けっこう温かかったっスよ。

 

DSCF2480.JPG
たい焼き(恵比寿あんこ) 1匹 ¥105也

 

 

中味が恵比寿あんこというヤツを1匹GET!
他にもカスタード、チーズ、ごま…etc、いろんな種類がありましたよ。

 

下品だと分かっていながら、、、即、その場で立ち喰い。。。

 

ほおう、、、
コレはたぶん、はじめての食感かも。
皮は厚みがあって、外も内もふわッふわ。
そしてアンコは甘め。

 

最近、うす皮パリパリパターンを食す機会が多かったせいか、
なんとなく新鮮な感じでけっこう旨い!イケちゃいます!!

 

なんだか、、、
東日暮里にも『ごえもん カドヤ鯛焼』というお店があるそうなんですが、
でも、本業はお好み焼き屋さんのようでして、、、
チェーン店?姉妹店?それとも無関係?。。。

 

恵比寿は『カドヤ ごえもん鯛焼き』
東日暮里は『ごえもん カドヤ鯛焼』

 

店名が微妙に違うんですけど。。。 ← こんど行って確かめてきますね。

 

それはそうと、、、
なんか、ふわふわのお菓子のようで、特に子供のおやつには喜ばれるかも。
やさしいたい焼きでございました。

 

機会があれば、是非いちど!
ココもオススメです!!