ここにも新鋭が!? 三軒茶屋『薄皮たい焼き あづきちゃん』

なんだかんだ言って、、、
1ヵ月以上のご無沙汰です。。。
10月の更新はゼロ。。。
仕事がかなりごゴチャつきまして、、、 ← コレ言い訳です。スイマセン。。。

 

気を引き締め、ガンバりますんで、、、
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。。。

 

っで、
今回もたい焼きネタなんですが、、、

 

三軒茶屋にも、行列が絶えないお店があるとの口コミを聞きつけ行ってきたんです。
そのお店の名は『薄皮たい焼き あづきちゃん』。
確かに!ココも絶品でした!!

 

DSCF2225.JPG
『あづきちゃん』
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-13 ℡03-5779-7556

 

 

東急世田谷線の三軒茶屋駅から歩いて10~15分程でしょうか。
商店街のはずれでけっこう迷いました。。。

 

口コミによると、どうやら最近できたお店らしいッスね。
最近って言っても、、、ここ一年ぐらいの間ですけどね。。。

 

口コミ通り、お店の前には数人の小行列が。

 

店頭には、
バリ(型からハミ出た皮の端の羽)を切り落としたヤツが試食用においてあったんですけど、、、
本当は、、、バリ付きで食したかった。。。

 

ついつい、、、
あの下高井戸の『たつみや』さんや、小川町の神田達磨』さんを思い出してしまいました。。。

 

DSCF2228.JPG
たい焼き(あづき) 一匹 ¥130也

 

 

っで、
メニューは、あづきと豆乳クリームの2種類。
ここは店名に敬意を表し、、、
頑なにあづきを注文!! ← 実は、、、豆乳クリームにもかなりヒカれましたけど。。。

 

店主さん?パートさん?よく分かりませんが、、、
店内では若いおにいさんとおねえさんの二人が引切りなしに焼いてます。

 

でも、
さほど待たずして焼きたてをGET!

 

今回も、、、
下品と分っていながら道端で即喰い。。。

 

ボディはやや小ぶり。

 

食感はと言うと、
看板に「薄皮たい焼き」と書いてるだけあって、
やはり外側パリパリ + 内側もっちりの薄皮バージョン。

 

アンコは北海道産の小豆を使用。
やや甘めかな?でも自分的にはぜんぜんOK!
って言うか、超OK!!
そしてアンコが皮から透けて見えるほどのギッシリ具合!

 

うぅ~ん、満足!

 

決して侮れない新鋭です。

 

機会があれば是非いちど!

 

ココもオススメです!!