たまたま出っくわした絶品!? 下高井戸 『うす皮たい焼き たんぽぽ』

下高井戸へ行くのはこれが2度目。

 

居酒屋がやっている絶品たい焼き『たつみや』さんへ行って以来となるんですが、、、
あそこのたい焼きは、
皮がチョー香ばしくて、それでもって、手づくりアンコとのコラボが絶妙で、
ホント旨かった!また思い出しちゃいました。。。

 

っで、
下高井戸には、実は絶品のお店がもう一軒あるとの口コミを以前から聞いておりまして、
そんでもって、また行ってきた訳なんですね。

 

DSCF2220.JPG
『うす皮たい焼き たんぽぽ 下高井戸店』
〒156-0043 東京都世田谷区松原3-42-4 ℡03-6304-7190

 

 

下高井戸駅前市場の入口のところにありまして、
「たつみや」さんとは線路を挟んで反対側。

 

確かに住所はココで間違いなし。地図で確認してもココで間違いなし。

 

しかし、

 

実はですね、、、
たどり着くと、そこには目的のお店とは別の店名の看板があがってたんです。。。

 

でも、確かにたい焼き屋さん。。。

 

まっイッか。せっかく来たんだから。。。
っと言うことで、このお店にココロをスイッチ。

 

看板に「高井戸店」と書かれているんでチェーン店でしょうかね?

 

DSCF2223.JPG
たい焼き(小倉あん) 1匹 ¥120也

 

 

小倉あん・豆乳クリーム・キャラメルetc・・・、種類も豊富。
キャラメル入りのたい焼き!?
ちょっと気持ちがグラついたけど、、、今回も頑なにアンコオンリーで。

 

運よく今回も焼きたてGETに成功!

 

さっそく道端で実食! ← いつも下品でスイマセン。。。

 

看板通り、確かに薄皮のたい焼き。
例によって外側はパリパリ。
でも、内側はもっちりっぽいけど、ややしっとり。 ←  なかなかイイっすね。

 

アンコはやや甘め。 ← 甘いのぜんぜんOK!
そしてアタマからシッポまでギッシリ!嬉しいッス!!

 

下高井戸でたまたま出っくわした絶品でございました。

 

うッ、旨い!

 

是非いちど、ココもオススメです!!