輸入雑貨店でたい焼を!? 五反田 『ダ・カーポ』

ココは以前から口コミで気になっていたお店の一つでありまして、、、
五反田駅から歩いて5~6分でしょうかね。
輸入雑貨&たい焼の『ダ・カーポ』と言うお店なんです。

 

DSCF2467.JPG
『ダ・カーポ』
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
℡03-3440-5708

 

 

どちらかと言うと住宅街ですね。
その中の一角にこのお店がありまして、
写真↑のように、
一方向から見た感じは明らかに輸入雑貨屋さん。
でも、もう一方向から見た感じは、窓が付いていて、チョクチョク見かけるたい焼きさん。

 

DSCF2468.JPGDSCF2469.JPG

 

BGMでジャズが流れいて、店内はチョイレトロな雰囲気のオシャレな空間。
輸入CD・レコードやTシャツ・小物…etc、輸入雑貨が所狭しとビッシリ。
店主さんご夫妻?
オシャレでチョイ御年配のおじさんとおばさんのお二人でやっているご様子。

 

プレスリーのレコード…、チョー欲しかったけど、、、金欠気味だったので辛抱。。。

 

DSCF2470.JPG

 

見た感じ、
店内の3分の2が輸入雑貨スペースで残りの3分の1がたい焼きスペース。

 

ココのたい焼きは3種類あるそうでして、
本格キーマカレーが入っている鯛うどん、玉子&ベーコンが入っている鯛玉、それとアンコ。

 

その中でも、人気No,1はダントツで鯛うどんのようでして、かなりの絶品らしいッスよ。
ただし、、、うどんは中に入っていないので注意。。。

 

鯛うどん…、興味津々。。。

 

しかし!
いつものように、ここはあえてアンコを注文!

 

DSCF2472.JPG
たい焼(アンコ) 1匹 ¥150也

 

 

ココのたい焼きは養殖モノなんだけど、つくり置きはなし。
だから焼きたてGETの確率は100%!

 

たい焼きを手渡される時におばさんが、
「必ずアタマから食べてね」と一言。

 

たい焼き御三家の一角『わかば』さんは、
「殿方は頭から、ご婦人は尻尾から…」 だったよなぁ~
と思いながらも「はい、分りました」。。。

 

「実はね。お口なおし用に、シッポの中に隠し味がしてあるのよ。だから必ずアタマから食べてね」
再び「はい、分りました」。。。

 

「あっ、それと、シッポの中身のことはブログに書かないでね」
三たび「はい、分りました」。。。

 

では実食!

 

あの小川町の『神田達磨』さんを思い出させるような豪快な羽根付きたい焼き!

 

お約束通りアタマからひと口。
薄皮のしっとりバージョン。
パリパリではなく、しっとり系の薄皮は初めての食感。
うん、でもコレはコレでなかなかイイ!
旨いッス!!

 

アンコは自家製で北海道十勝産を使用。
甘さ控え目でクドくなくコレもまた旨い!

 

そしていよいよシッポに到達。

 

なるほど。
確かにコレはお口なおしだ!

 

何が入っていたのかを書けないのが残念。。。現地でお確かめ下さい。。。

 

遊び心いっぱいの素敵なお店でしたよ。

 

今度は鯛うどんをチャレンジ!

 

機会があれば、是非いちど、ココもオススメです!!