ココでもたい焼き&ソフトクリームがコラボ!? 代官山 『黒鯛』

このお店もTVや雑誌なんかでチョクチョク紹介されておりまして、
以前からチョー気になっていたんですよね。
代官山にある『黒鯛』っていうたい焼き店なんです。

 

DSCF2417.JPG
代官山たい焼き 『黒鯛』
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション代官山
℡03-3476-4007  http://www.daikanyama-kurodai.com/

 

 

代官山へ行くのは今回が初めて。
東急東横線の代官山駅西口から歩いて5~6分でしょうかね。
特に迷うこともなく、スンナリと現地に到着!

 

なんか、たい焼き店らしからぬ、、、随分とオシャレな店構え。。。

 

店主さん?店員さん?
ちょいイケメンのおにいさんが1人でやっているご様子。

 

たい焼きはプレーン・黒ゴマ・抹茶の3種類。
そしてサイズは大と小がありまして、
プレーンだと大が200円で小が150円。
黒ゴマと抹茶は大小それぞれ250円と200円。

 

プレーン(小)とたい焼きソフトクリームを注文。

 

メディアによく登場するお店なんで、
行列覚悟でココへ来たワケなんですが、、、
開店まもない時間だったせいか、行列はナシ。。。

 

チョイ拍子抜け。。。

 

だから待つことなく、しかも、焼きたてをGET!

 

DSCF2419.JPG
たい焼き(プレーンの小サイズ) 1匹 ¥150也

 

 

まずは基本に忠実に、たい焼きオンリーで実食。

 

チョイ小麦色ボディの薄皮。
食感は大好きな外側パリパリ+内側もっちりバージョン。

 

アンコはやや甘めかな。 ← ぜんぜんOK!
かつ、小豆の風味が残っていて、
なおかつ、アタマからシッポまでギッシリ!!
そしてなおかつ、驚くことに、なんと白玉入り!!!

 

ちなみに、、、お店の壁には、
アンコは北海道十勝音更町産「雅」という小豆を100%使用と書いてありました。
旨いけど、、、小豆の品種まではよくわかりません。。。

 

DSCF2421.JPG

 

そして次は、もうひとつのお目当てのたい焼きソフトクリーム。

 

DSCF2420.JPG
たい焼きソフトクリーム 1セット ¥390也

 

 

実食するのは、あの恵比寿の名店『ひいらぎ』さん以来2度目。
いゃ~、また思い出しちゃいました。
旨かった!絶品でした!!

 

ココも『ひいらぎ』さんと同様、カップソフトの中に、たいやき君がアタマからダンク!

 

言うまでもなく、アツアツのたい焼きと冷え冷えソフトのお見事なコラボ!
まさか、、、代官山でもコラボッているとは。。。

 

熱い!冷たい!!甘い!!! ⇒ チョー旨い!!!!

 

やはり絶品でございました。

 

機会があれば、ココもマジオススメです!