ココにもあの名店があった! 町屋 『浪花家』

都電荒川線の町屋二丁目駅から歩いて3~4分でしょうかね。
ココにもあのたい焼きの名店『浪花家』さんがあったんです。

 

DSCF2436.JPGDSCF2438.JPG
『浪花家』 〒116-0002 東京都荒川区荒川6-34-4 ℡03-3895-3923

 

 

このお店は両国の『元祖 浪花家 本店』さんからの暖簾分けのようでして、
ですから、以前に書いた森下の『元祖 浪花家』さんといっしょですな。
他にもまだ何軒かあるようですが、、、それはまた追ってと言うコトで。。。

 

店主さん?
いかにも下町っ子って感じのとても元気がいい明るいおばさんが店内に。

 

おにぎり・いなり・赤飯なんかもやってるんですね。
ガラスケースの中にたくさん並んでましたよ。 ← たい焼きよりこっちのほうが目立ってましたけど。。。

 

DSCF2441.JPG
たい焼き 一匹 ¥120也

 

 

幸いにして、つくり置きがなかったため、今回も焼きたてGETに成功!

 

もちろん、浪花家と言えば、一匹焼きの天然モノ。
そして色白ボディに薄っすらオコゲも浪花家さんならではデス。

 

では、さっそく実食!

 

コレもまた例によって、
浪花家さんと言えば、薄皮のパリパリパターン。

 

しかし、
ココの薄皮はややしっとり気味ですな。
でも、、、ちゃんとパリパリ感は残ってますんでご安心を。。。
コレはコレでなかなかイイッすね。

 

アンコは甘さ控えめ。
コレもまた例によって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

ココもやっぱ旨いッス!

 

さすが「浪花家」恐るべし!!

 

是非いちど、オススメです!!!