韓国たい焼きを初実食! 千駄木 『果川家 黄金たいやき』

クチコミで、以前からチョー気になってたんですが、、、
ココは、日本で最初に韓国たい焼きをはじめたお店だそうで、
店名が『果川家』と書いて「かせんけ」と読むんです。

 

先日ついに行ってきましたよ!

 

DSCF2444.JPG
『果川家 黄金たいやき』
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ1F
℡03-3821-6181

 

 

千駄木駅から歩いて3~4分ですね。

 

実は、
以前に行ってきた『根津のたいやき』さんも近くにありまして、、、
せっかくだから、あの絶品をもう1回!と思って行ってみたら、ものスゴイ行列。。。

 

っで、結局、ココ1軒に専念することにしました。
欲張っちゃいけませんね。。。

 

韓国の人?日本人?
店主さん?従業員さん?
韓国衣装を着た男性2人が店内に。

 

DSCF2446.JPG
黄金たいやき 1匹 ¥120也

 

 

写真(↑)…今回もピンボケ、、、スイマセン。。。

 

韓国のたい焼きは、「プンオパン」と呼ばれていて、鯛ではなく鮒の形をしているそうなんです。
だから、、、本当は、たい焼きではなく、フナ焼きと言うべきなんでしょうかね。。。

 

コレも韓国式?
円形になっていて、一度に10匹ぐらい焼けるチョット変わった焼き型の養殖モノ。

 

今回も焼きたてをGET!

 

ボディは小ぶり&スリム。
そしてウロコくっきり&目パッチリ。
なかなかの男前。

 

皮は薄く、パリパリというよりカリッカリといった感じで内側はもっちり。
なんか、タマゴとかバターとかがいっぱい入っているような感じで、甘くてチョー香ばしい ← GOOD!

 

アンコの甘さはかなり控えめでトロ~と緩め。
だから甘い皮と見事にマッチ!

 

韓国たい焼きの初実食、絶品でございました!

 

ココもマジオススメです!!