トヨタのクルマ情報がギッシリ! 『アムラックス東京』

見て触れて楽しんで…etc
ココにはトヨタのクルマの最新情報がギッシリ!

 

このまえ書いた『陸上自衛隊 広報センター』に続きまして、、、
池袋の『アムラックス東京』にも行ってきたんです。。。

 

クルマ好きにはたまらん!

 

CIMG0284.JPG
『アムラックス東京』 〒170-8447 東京都豊島区東池袋3-3-5
℡03-5391-5900 http://www.amlux.jp/

 

 

「見る」「乗る」「相談する」「楽しむ」。
ココは、この4つのコンセプトエリアで構成されたドデカいトヨタのショールームなんです。

 

この最初の「見る」とは、
言うまでもなく、トヨタの全車種が展示されておりまして、
もちろん、ただ見るだけではなく、座席に乗っかってみることも可能。
営業マンが近寄ってきて「いかがですか?」なんてことも言われないから安心です。

 

センチュリーもありましたよ。
運転席ではなく、なりきりVIPで後ろに座っちゃいました。
やっぱ高級車は違いますな。。。

 

次の「乗る」とは、
タイムレンタルなんかもやっておりまして、時間は60分もしくは90分。
お気に入りのクルマでぶらっと1時間ドライブ。
もちろん保険付き。

 

「相談する」は、
①疑問の解消②最適なクルマの提案③クルマの購入サポート
のコンサルエリア。
ココには行きませんでした。。。

 

っで、
最後の「楽しむ」。
ココでは、イベントやアトラクションをチョクチョクやっているようでして、
スタンプラリーなんかは常時やってます。
スタンプの置いてある3つの場所を探し出し、そのスタンプを集めたら景品GET!だそうです。。。

 

あと、サラウンドシステムによる迫力映像を楽しむアムラックスシアターや、
ITSシュミレーター、SAFETYシュミレーター、それにグランツーリスモコーナーなんかもありましたね。

 

CIMG0285.JPG

写真(↑)は、トヨタが考える究極の目標「事故ゼロ 死傷者ゼロ」
に向けた2つの安全技術(プリクラッシュセーフティーシステム・VDIM)
っていうものを体感できるSAFETYシュミレーター。

 

 

あと(↓)こんなのもありましたよ。

CIMG0291.JPG

これは、トヨタがF1用としてはじめて開発したエンジン。

 

 

CIMG0297.JPGCIMG0296.JPG

写真(左)はF1用のフロントブレーキディスクで、写真(右)は市販車用。

 

 

CIMG0299.JPG

これは、F1用の右フロントサスペンション&ブレーキアッセンブリー。

 

 

クチコミでは、、、
F1マシンそのものが展示してあると聞いていたんですが、、、
見当たりませんでした。。。
なにかの事情でしょうかね。。。

 

まぁ~、、、ココも、、、どちらかと言えば、、、男子向きかもしれませんな。。。

 

クルマ好きにはたまらん施設です!

 

マジオススメです!!