今年も参加しました!! 『キャンディーズナイト2010』

毎年4月4日は、
キャンディーズファンにとって忘れること出来ない日でございまして、、、
そう、
32年前、
この日にキャンディーズが後楽園球場で解散した記念日なのであります。

 

一昨年の4月4日、
解散30周年ということで、
全国から約2000人が集まった『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会』を機に、
日本キャンディーズ協会が、毎年この日にイベントをということで、
昨年の『キャンディーズナイト2009』に引き続き、
今年も『キャンディーズナイト2010』を企画して下さった訳でございまして、
っで、今年もハリキって参加してきたということなんでございます。

 

ホント、今年も最高でした!

 

CIMG0388.JPG
『スローコメディファクトリー』
〒155-0031 東京都世田谷区下北沢3-23-23 北沢シティハウスⅡ-101
℡03-6751-3426 http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/

 

 

昨年は新宿の『ロフトプラスワン』でしたが、
今年は下北沢の『スローコメディファクトリー』さんでの開催。

 

ココは、松尾貴史さんのカレー店『般゜若(パンニャ)』さんのとなり。
「般」に「゜」で「パン」だから、、、「パンニャ」だそうです。。。

 

今年は、ゲストを招いたりとか、プログラム付きのガチなイベントじゃなく、
リラックスしてみんなで曲を聴きながら、飲んで話をしたり、
そして、、、例によって、、、DVDを見て、、、
画面の向こうのキャンディーズに紙テープを飛ばしたりして…etcみたいな、
ゆるりとライトなイベントでございました。

 

遠くから来ているのは自分だけかなと思いきや、、、
なんと、山口県から来た女性の方もいらっしゃいました。脱帽です。。。

 

CIMG0382.JPGCIMG0378.JPG

 

写真↑は、キャンディーズの全シングルレコード。チョーお宝!
この日のためにコレを持参してくれた方がいらっしゃいました。

 

CIMG0383.JPG


 

写真↑
この御方は日本キャンディーズ協会代表の石黒謙吾さん。今回もお世話になりました。
昨年同様、石黒代表による「キラキラ紙テープのつくり方&投げ方講座」からはじまります。


 

キラキラ紙テープ?
コレは、紙テープの巻きの隙間に1cm角ぐらいに切り刻んだキラキラ折紙を挟み込んだモノで、
紙テープを投げると、その折紙がキラキラと雪のように降ってくるんです。スゴくキレイっすよ。

 

石黒代表曰く、相手のちょうど頭上でキラキラ降るように、
客席からステージまでの距離を計算して折紙を挟み込むのがポイント!だそうです。。。

 

CIMG0386.JPGCIMG0393.JPG

 

写真↑
そして、いざ実践!& すぐ後片付け。。。

 

「哀愁のシンフォニー」という名曲があるんですが、
この曲には紙テープを投げる機会が3回あるんです。
9回この曲を流してたんで、
9×3で、、、
最低でも1人27回は紙テープを投げ&片付けたことになります。。。

 

ちなみに、、、
DVD放映に使用されたテレビはこちら↓。。。

 

CIMG0398.JPG

 

写真↑
たぶん、、、20インチはラクに下回ってたと思います。。。

 

でも、問題は画面の大きさじゃなく「想い」っスよね。「想い」。。。

 

そして、今回GETしたモノはこちら↓

 

CIMG0380.JPG

 

写真↑
刺繍入りのオリジナル応援ハチマキ(各色¥2,500也)
& 紙テープ(今回使用して残ったモノ) & ククレカレー(このCMと言えばキャンディーズ)

 

ホント、年に一度だけ、あの頃の少年に戻れた最高の一夜でございました。

 

こんなオジサンたちの姿を見て、、、
ドン引きする人もいるかもしれませんが。。。← そんなの関係ねぇ!

 

ホント、最高でした!!