2度目の訪問。。。 鐘ヶ淵 『浪花家』

実は、、、ココへ行くのはコレで2度目。。。

 

鐘ヶ淵駅の東口から歩いて3~4分でしょうかね。
あのたい焼きの名門『浪花家』さん。

 

やっぱ絶品でした!

 

鐘ヶ淵 浪花家 ①.JPG鐘ヶ淵 浪花家 ②.JPG
鐘ヶ淵 『浪花家』 〒131-0031 東京都墨田区墨田3丁目10-9 ℡03-3612-5445

 

 

昔ながらのちょいレトロな商店街の一角にありまして、
店頭では、たい焼きの暖簾とおにぎりの暖簾がそれぞれ風に靡いてふわふわと。

 

前にも書きましたが、、、
この鐘ヶ淵の『浪花家』さんは、両国の『元祖 浪花家 本店』さんの暖簾分けのお店でして、
たい焼きの他にも、おにぎり・いなり・のり巻き…etcなんかもやってるんです。

 

回の訪問は昨年の8月。

 

真夏ということで、、、たい焼きは夏季休業中。。。知らなかった。。。
そんなんで、、、やむなく、いなりを食すことに。。。 ← でも、いなり旨かったスよ。

 

っで、
今度こそ、たい焼きでリベンジ!
って言うことで、、、また行ってきた訳なんです。。。

 

鐘ヶ淵 浪花家 ③.JPG
たい焼き 1匹 たしか、、、¥120也

 

 

親子?
前回同様、お店には御年輩のおじさんとニコやかで感じのイイ娘さんっぽい女の人。

 

胸を張ってたい焼きを注文!

 

ラッキー!
運よく焼き立てをGET!!

 

今さら言うまでもなく、
浪花家さんと言えば、一匹焼きの天然モノ。

 

そこのお店によって微妙に違いますが、、、
浪花家さん特有の色白ボディに薄っすらオコゲは相変わらず。 ← いいッスね。

 

そして食感は、オコゲが香ばしい薄皮の外側パリパリ+内側もっちりバージョン。
コレもまた相変わらず。

 

チョイ緩めのアンコは甘さ控えめで、例によってアタマからシッポまでギッシリ!
コレもまた相変わらず。

 

そして、小豆の風味が残ったつぶつぶ食感もまたたまらん!

 

旨い!遂にリベンジ達成!!

 

絶品!ホント、旨いッスよ!!

 

マジオススメです!!!