気合のつぶあん! 三軒茶屋 『かめやのたい焼』

このお店もまた、
このまえ書いた『下馬たいやきや コバヤシ』さんと同じく、
最寄の駅は三軒茶屋。

 

っでも、
ココは歩いて2~3分ってところでしょうかね。
ホント、駅のすぐそば。

 

最寄の駅はいっしょでも、、、
このまえとは対照的。。。ずいぶんと違うもんですな。。。

 

CIMG0198.JPG
『かめやのたい焼 三軒茶屋店』
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1 ℡03-3411-8846
http://www.yakitateya.com/kameyanotaiyaki/

 

 

チェーン店?
なんかそれっぽい店構え。

 

お店には若いおにいさんが2人。
そのうちの1人はたい焼きのかぶりモノを付けてます。
写真撮り忘れ。。。お見せできないのが残念です。。。スイマセン。。。

 

かめやのたい焼②.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥100也

 

 

バリエーションは、つぶあん・カスタード・カマンベールチーズ…etc。

 

実はこのお店、たこ焼もやっておりまして、
たい焼きの中にたこ焼が2個入った「たいたこ」っていうのも人気メニューのひとつなんです。
コレは、、、たい焼き? or たこ焼?
無理に分類する必要もないですね。。。

 

定番のつぶあんを注文。

 

今回はつくり置きであったものの、、、まだまだアツアツ!焼きたて同等!!

 

養殖モノながら、薄皮パリパリ系の内側もっちりバージョン。
っでもって、コレまた嬉しいことにパリパリのバリ付き!

 

自家製アンコは甘さ控えめ。
小豆のつぶつぶ感がしっかり残っていてGOOD!
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!!

 

実はこのお店、結構アンコに気合が入ってるようでして、
「小豆は北海道十勝産100% & 水は自然地下水…etc」のようなんでが、
それを焼き場の横のデッカい釜で炊いてるんです。

 

アレを見てしまうと、、、やっぱ絶対つぶあんを注文しちゃいます。。。

 

聞くところによると、
カスタードも自家製で気合が入ってるようですよ。

 

気合のつぶあん!

 

ホント旨いッスよ!!

 

ココもマジオススメです!!!