たい焼きも韓流ブーム!? 上野 『上野たいやき』

韓国たい焼きは、
すでに千駄木の『果川家』さんで実食済み。

 

しかし!
この韓国たい焼き、、、
クチコミによると、他にもあちらこちらに存在しているようでして、
どこも超人気店のようなんです。

 

たい焼きも韓流ブーム!?

 

上野にもあったんです!

 

上野たいやき①.JPG上野たいやき②.JPG
『上野たいやき』 〒110-0015 東京都台東区東上野2-24-4 ℡03-3831-7895

 

 

上野駅からだと歩いて10分ぐらいでしょうかね。
永寿病院っていう総合病院のすぐ近く。
間口が狭く、コジンマリしたお店なんで、、、
ボーーーっとしてると素通りするかも。。。要注意。。。

 

店主さん?
見た感じ30代ぐらいで、感じのイイ気さくな男の人。←たぶん日本人
クチコミで知って来たと言ったら、スゴく喜んでくれまして、、、
名刺のようなカード(写真↑)くれました。。。

 

上野たいやき③.JPG
たい焼き 1匹 ¥110也

 

 

果川家』さんの時も書きましたが、、、
韓国では、たい焼きのことをプンオパンと言うそうで、
実は、鯛ではなく、鮒の形のたい焼き?のことなんだそうです。
だから、、、正確には、たい焼きではなく、フナ焼きと言うことになりますな。。。

 

バリエーションは小倉あんのみ。

 

チョイ待ちで焼きたてGET!

 

小ぶりながら、色黒のウロコくっきりセクシーボディ。

 

生地はチョー薄皮。
だから、、、指先のチカラ具合によっては破れてしまうので注意。。。
なんか、パリパリというより、油で揚げたようなカリカリ食感。
これまたチョー香ばしくて、なかなかイイッすよ。

 

アンコは、かなり甘さ控えめ。
っでもって、ドロ~ッとかなりゆるめ。
かつ、アタマからシッポまでギッシリ!

 

旨い!

 

店頭に、
生地もアンコもすべて手作り。アンコは北海道産小豆100%。
って書かれた紙が貼ってました。

 

韓国たい焼きに北海道産小豆100%???

 

とにかく旨い!!

 

小ぶりだから、2匹かるくイケちゃいますよ。

 

機会があれば、ぜひ、ココもマジオススメです!