もともとはアンコ屋さん? 新小岩 『たいやき 鯛喜』

新小岩は『三杉野』さん以来でこれが2度目。
あそこのは一丁焼きの天然モノ。
っでもって、焼きたてアツアツの絶品でございました。
でも、ココもなかなかイケますよ!

 

鯛喜①.JPG
『たいやき 鯛喜』
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-51-1 ますやビル1F
℡03-5879-3730

 

 

駅から歩いて5分ぐらいでしょうかね。
ルミエール商店街っていうところの一角。
この商店街、けっこう賑わってましたよ。

 

たしか『三杉野』さんも、
この商店街の狭い路地を入ったところにあったはずだからすぐ近く。

 

オープンは2009年11月。

 

聞くところによると、
このお店はもともとアンコ屋さんだったようなんです。
はたしてこの場所でやってたかどうかは定かではありませんが。。。

 

なんかコジャレた女性雑貨のお店と隣り合わせで入口もいっしょなもんだから、、、
なんか、入るのに一瞬チュウチョ。。。

 

鯛喜②.JPG

 

写真↑
ガラス越しの焼き場の壁には「あんこはたくさん入れること」って書かれたお告げの貼り紙。
さすが、もとアンコ屋さん!
なんともありがたいお告げですな。

 

鯛喜③.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥120也

 

 

たまたま?
クチコミでは常に小行列のお店と聞いてたんですが、、、この時は他にお客さんはナシ。。。

 

店員さん?
とても感じのイイ若いおにいさん1人。

 

バリエーションは、定番がつぶあん・こしあん・カスタードクリームでどれも¥120也。
っで、それと、焼きいもあん・栗あん…etc、日替わりあんってのもやってるそうなんです。
さすが、もとアンコ屋さん。
アンコにこだわってますな。

 

焼きたてのつぶあんをGET!

 

薄皮系でパリパリっていうか、カリカリって感じ+内側もっちり食感。

 

アンコは甘さ控えめ。
小豆は北海道産100%使用とのこと。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!
さすが、もとアンコ屋さん、太っ腹!!
ウマっ!!!

 

聞くところによると、
この近辺には、たい焼き店がまだ2~3軒あるらしいッスよ。
これはちょっとしたたい焼き激戦区ですな。
調べてまた行ってきますね。

 

ココもホント旨いッスよ!

機会があれば、ぜひ、マジオススメです!!