豊富なバリエーション! 両国 『浅草金太郎』

やはりココもチェーン店のようで、店名の通り本店があるのは浅草。

 

両国は、あの『浪花家 本店』さん以来、コレが2度目。

 

浅草金太郎①.JPG
『浅草金太郎 両国店』 〒130-0021 東京都墨田区緑1-14-10
℡03-5624-4118 http://www.asakusakintaro.jp/index.html

 

 

JR駅からだと歩いて12~13分ぐらいでしょうかね。
地下鉄駅からだったら5~6分で行けちゃったみたいなんですが、、、
なぜかこの日はJR。。。けっこう歩きました。。。

 

見た感じ、かなり華やかな店構え。
BGMで名曲「およげ!たいやきくん」がエンドレス。
たしか、三田の名店『寿堂』さんでもエンドレス状態で流れてました。
あそこはラジカセでしたけど。。。

 

せまい店内に3~4人の店員さん。
その中のチョイご年配のおじさんがヤケにフレンドリー。
毎日のようにお相撲さんが買いに来るって言ってましたよ。

 

浅草金太郎②.JPG
たい焼き(十勝小倉) 1匹 ¥120也

 

 

バリエーションは、十勝小倉・カスタード・クリームチーズ…etc。
あと、変り種で牛スジカレーやピロシキ・ジャーマンポテト…etc、そしてなんと納豆までも!

 

さすがココは両国。
「浅草金太郎 両国場所」って書いた番付表が壁に貼ってありまして、、、
そこには、東横綱 十勝小倉・西横綱 カスタードからはじまり、
東西大関・関脇…前頭七までズラッとバリエーション番付。
だから、これだけでも20種類以上。
それに番付外の期間限定モノなんかもけっこうあったからバリーションはチョー豊富!

 

にも関わらず、、、今回もアンコ(十勝小倉)を注文。。。

 

聞くところによると、
注文を受けてから焼くそうなので、焼きたてGET率は100%!

 

チョイ待ちして焼きたてGET!

 

お店の前のベンチで実食。

 

久しぶりの嬉しいバリ付きボディ。

 

うす皮系のパリパリ+内側もっちりバージョン。

 

アンコはやや甘めというか、ほどよい甘さ。 ← 自分的にはぜんぜんOK!
名目の通り、北海道十勝産小豆を100%使用とのこと。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

ウマっ!

 

でも、、、ピロシキと納豆もチョイ気になる存在。。。

 

あっ、そうそう、、、
このお店は宅配サービスもやってるみたいですよ。
ただし、10匹以上が条件のようですけど。。。

 

こんどはピロシキ&納豆で再チャレンジ!

 

機会があれば、ぜひ、ココもマジオススメです!!