もち入りたい焼き!? 駒込 『まさゆめ』

どうやら、
このお店はもともと団子屋さん?のようなんです。

 

まさゆめ①.JPG

 

駅から歩いて5分ぐらいでしょうかね。
しもふり商店街?
命名の由来はよく分かりませんが、なかなかユニークなネーミングの商店街。
っで、その入口ゲートを通ってすぐのところ。


 

まさゆめ②.JPGまさゆめ③.JPG
『まさゆめ』 〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-54-1 ℡03-3917-8227

 

 

店員さん?
若くてキレイで、それでもって、ニコニコとても感じのイイおねえさん。
チョイ緊張&テンション↑。。。

 

やはり団子屋さんだけあって、このお店のイチオシは焼きだんご。
聞くところによると、団子は米粉100%。
それでもって、注文を受けてから焼くというこだわりなんだそうです。
でも、たい焼きもそれに肩を並べるぐらいの売れ筋モノらしいッスよ。

 

まさゆめ④.JPG
たい焼き(つぶあん) 1匹 ¥140也

 

 

団子・たい焼きの他に、たこ焼きや大判焼き・ソフトクリームなんかもやってますよ。

 

たい焼きのバリエーションは、つぶあんとクリームと、、、
あと何種類かあったんだけど、、、忘れちゃいました。。。

 

まさゆめ⑤.JPG

 

実は、ココのたい焼きにはもちが入ってるんです。

 

そう言えば、
六本木ヒルズの『トーキョータイヤキ』さんのママ鯛も確かもち入りでした。

 

つぶあんを注文。

 

今回も焼きたてGETに成功!

 

店頭にあるベンチで実食。

 

ボディはやや小ぶり。

 

生地はチョー薄皮でパリパリ+内側もっちりバージョン。

 

っで、
その中に直径2cmぐらいのもちがドカン!

 

でも、、、
もち入りとは言っても、
ココは団子屋さんだから、、、正確には団子入り???かも。。。

 

アンコは、甘さ控えめ。
ぜんぜんシツコくなくほどよい甘さ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

うっ、ウマっ!

 

もち効果?
小ぶりながらもけっこうボリューミー!

 

ホント、旨いッスよ。

 

機会があれば、ぜひ、ココもオススメです!