生地は黒糖&たまご入り! 高円寺 『音羽』

このお店は、たい焼き専門店っていうワケではなく、
団子・饅頭・どら焼き…etc、いわゆる、昔ながらの和菓子屋さんなんです。

 

音羽①.JPG
『音羽』 〒166-0013 東京都杉並区堀の内3丁目10-3
℡03-3315-7370 http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/2509.htm

 

 

東高円寺駅からだと歩いて15~16分でしょうかね。

 

妙法寺門前通り商店街っていうところの一角にありまして、けっこう分りやすいですよ。

 

店主さん?
店内には、チョイご年配で感じのイイ女性の方が1人。

 

音羽②.JPG

 

クチコミによると、
ココのたい焼きの生地には黒糖&たまごが練り込んであるってことなんで、
そっち系のたい焼きは、八丁堀の『しげ田』さん以来になりますな。

 

音羽③.JPG
たい焼き 1匹 ¥130也

 

 

バリエーションはアンコのみ。

 

すでに保温機に数匹スットク状態。
だから、、、焼きたてGET!とはいかず。。。残念。。。
でもけっこう熱々なんでOKです!

 

妙法寺前の広場のベンチで実食。

 

かなりワイルドな色黒ボディ。

 

皮はやや薄めで外サクサク+内ふっくら食感。

 

黒糖&たまご効果で生地そのものが甘くチョー香ばしい!
コレ、アンコなしでもイケちゃうかも。

 

アンコはやや甘め。
でも、ぜんぜんシツコくない甘さなんでOK!
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!!

 

うっ、ウマっ!

 

コレ、完璧にお菓子系、牛乳のお供にイイかも。

 

あ、そうそう、、、大事なこと忘れてました。。。
ココのたい焼きは10月10日から3月10日までの冬季限定モノ。
だからもう終わっちゃいますな。。。スイマセン。。。

 

でも来シーズン、
機会があれば、ぜひ、マジウマいっスよ!

 

オススメです!!