Home> ニュース > 今年もあのミニスカの・・・・・・

今年もあのミニスカの・・・・・・

2ヵ月半ほど前の話になりますが、平成22年9月3日(金)14寺から岩見沢文化センター中ホールにおいて、岩見沢市交通安全推進委員会主催の「2010年第38回交通安全市民の集い」が開催されました。

img-Y20163007.jpg

始めに参加者一同黙祷を行い、主催者である渡辺市長が挨拶し、続いて来賓を代表して原勲岩見沢警察署長が、日頃の市民の皆様の警察行政に対する協力に感謝の辞を述べ、交通事故の現状についてのお話をしました。最後に柏崎青年会議所理事長が決意表明を行い、アトラクションに移ります。

カラーガード隊 005.jpg

カラーガード隊 007.jpg

今年も北海道警察音楽隊の演奏とカラーガード隊のフラッグ演技を楽しませていただきました。 音楽隊・カラーガード隊は昭和31年に隊員20名で発足し、今年で54年になるそうです。

カラーガード隊 008.jpg

メンバーは転勤の為、毎年少し変わっているとのことです。北海道警察音楽隊は、警察本部広報課に所属します。交通安全運動や防犯運動などでパレードや演奏会をはじめ、小・中学校、養護学校などでの音楽教室や音楽鑑賞会など、幅広い演奏活動を行っています。

カラーガード隊 016.jpg

音楽隊 004.jpg

寸劇 009.jpg

寸劇 011.jpg

 音楽隊員によるパフォーマンスなども行います。今回は水戸黄門で手に持っているのは、もちろん印籠です。大きな印籠を持っていても、横断歩道を渡りましょうという内容でした。

フィナーレ 017.jpg

 音楽隊も、様々なジャンルの曲を披露してくれました。約50分ほどの演奏と演技でした。生演奏はやっぱりよいです。皆さんも是非、来年はご出席ください。

Index of all entries

Home> ニュース > 今年もあのミニスカの・・・・・・

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top