Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.5 新築中No.7

Iwami house part.5 新築中No.7

外部では、外装工事にかかっています。今回の住宅では、ケイミュー㈱の窯業系外装材を採用しました。窯業系外装材は金属系外装材に比べ、若干凍害に弱い傾向にありますが、きちんと外壁に通気層を設け、塗装とシーリング材のメンテナンスを定期的に行えば、欠点の少ない外装材だと思います。

外壁工事 201.jpg

外壁工事 214.jpg
外壁工事 215.jpg 外壁工事 221.jpg
採寸し、外装材を切断しています。

防風シートのタイベックを張り、外壁
下地を施工することによって、通気層
を確保しています。


外壁工事 217.jpg  外壁工事 214.jpg
先ず、コーナーの同質出隅材を取り
付けます。
外壁施工状況です。

コーキング 212.jpg コーキング 213.jpg

外装材を貼り終ったので、外装材と
外装材のつなぎ目にシーリング材を
打ちます。その前にテープで養生を
しています。

シーリング材の打設状況です。

断熱工事 182.jpg 断熱工事 210.jpg
内部では、床の保護モルタルが乾いた
ので、外壁面に断熱材を充填します。
弊社では、パラマウント硝子工業の
高性能住宅用グラスウール太陽SUN
を採用しています。

Index of all entries

Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.5 新築中No.7

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top