クルマの玉手箱 !? お台場 『MEGA WEB』

この前に書いた『陸上自衛隊 広報センター』 & 『アムラックス東京』と、、、
実は、タテ続けにもう一軒行って来たところがあるんです。。。

 

見て乗って感じるクルマのテーマパーク『MEGA WEB』。
ココはまさにクルマの玉手箱でした!

 

CIMG0334.JPGCIMG0341.JPG
『MEGA WEB』 〒135-0064 東京都江東区青梅1丁目
℡03-3599-0808 
http://www.megaweb.gr.jp/

 

 

3つのテーマ館と3つのライドコースがあるんですが、
最初に立ち寄ったのは「E-comライド」というライドコース。

 

1周1・1Kmの専用コースで、小型電気自動車に載せた自動運転システムを体感するところなんです。

 

CIMG0340.JPGCIMG0339.JPG

写真↑(左)がその小型電気自動車E-com。そして(右)はその内部。
スピードメーターが15Km/hになっているの分ります? ← よく見えないッスよね。。。スイマセン。。。
これ、アクセルに足をのせなくても、ハンドルに手をかけなくても、勝手に走ってくれてるんです。
スゴイっすね。

 

あと他のライドコースには、
イイなと思ったクルマをその場で体感できる試乗コース「ライドワン」と、
キッズのためのハイブリッドカートコース「キッズ・ハイブリッド・ライドワン」がありましたよ。

 

次に立ち寄ったところは「トヨタシティショウケース」というテーマ館。

 

ココでは、トヨタのニューモデルをいち早く展示していたり、
MEGAステージというところでイベントをやっていたりだとか、色々ありましたが、、、
でも、、、いちばん目を惹いたのはコレ(写真↓)でしたね。。。

 

CIMG0343.JPGCIMG0347.JPG

コレは、「2008 FOMULA NIPPON」を制したマシン。カッコいいッスね。
でも、、、
F1マシンも展示していると聞いてたんですが、、、見当たりませんでした。。。残念。。。

 

 

CIMG0346.JPGCIMG0354.JPG

写真↑(左)は、2008年 SUPER GT参戦車のレクサスSC400。
(右)は、2008 NASCAR スプリント・カップ・シリーズのトヨタ初優勝車カムリ。

 

 

っで、
こんなのもありましたよ。

 

CIMG0356.JPGCIMG0357.JPG

船橋サーキット・浮谷東次郎仕様レプリカ「トヨタ・スポーツ800」。
1965年7月の第1回全日本自動車クラブ選手権レースの優勝車だそうです。
ちなみに、、、私はそのころ1歳でした。。。

 

 

こんな感じで、ココにはトヨタが参戦・支援するマシンがズラリと展示してるんです。

 

あっ、そうそう、
MEGAシアターっていう映画館みたいなところがあったんですが、
ココでは、富士スピードウェイの走行がモーション付きで体験できるんです!
マジ自分がマシンに乗ってる感じで、スゴい迫力でしたが、、、
これって、車酔い???チョイ気持ち悪くなりました。。。
体調の優れない人は、、、やめたほうがイイかも。。。要注意。。。



あと、1950~70年代を中心とした世界のヒストリーカーがズラリと並んだ「ヒストリーガレージ」とか、
「トヨタユニバーサルデザインショウケース」っていうテーマ館があるんですが、、、時間がなくチラ見のみ。。。

 

ショップやレストランも充実してましたよ!

 

CIMG0368.JPG

写真↑は「ユーロ スポーツ」というモータースポーツ関連グッズのショップ。
大人から子供まで楽しめます!

 

 

CIMG0365.JPG CIMG0366.JPG

Tシャツ・ブルゾン・キャップ・ミニカー・キーホルダー…etc、そしてレアモノもいっぱい!

 

 

CIMG0363.JPGCIMG0367.JPG

ちなみに、、、写真↑(右)はフェルナンド・アロンソのTシャツ。
かなりの売れスジのようでして、、、この時あと2枚で品切れ。。。衝動買いしちゃいました。。。

 

 

クルマ好きにはたまらん!
いやいや、
クルマに興味のない人も、詳しくない人も、男女問わず、大人から子供まで、
ホント、みんな1日中楽しめますよ!

 

ホント、マジオススメです!!