超ブ厚く超ふっくら! 世田谷 たいやき『ちよだ』

ちょっとのつもりが、、、
あれよあれよという間に3ヶ月以上更新ゼロ。。。

 

気を引き締めて、また頑張ります。。。

 

っで、、、
やっぱり今回もたい焼きネタです。。。

 

ココのたい焼きは、なんせ、超ブ厚く超ふっくら!

 

CIMG0187.JPG
『ちよだ』
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-6-18 ℡03-3429-6687

 

 

東急世田谷駅から歩いて5~6分でしょうかね。

 

聞くところによると、創業40年以上の超老舗のようですな。

 

店主さん?
感じのイイ中年の女性が店内に。

 

そして、その店内には1組のベンチ。
これはひょっとして、そこに座ってイートインOK?
恐る恐る聞いてみると、、、コレは焼きあがり待ちのお客さん用のベンチでして、、、
ココでのイートインはNG。。。残念。。。

 

 

CIMG0190.JPG

 

 

小倉あん・カスタードクリーム・チーズ・うぐいすあん・黒豆…etc。
バリエーションは、なかなか豊富。

 

小倉あんを注文。

 

タイミングよく、今回も焼きたてGET!

 

CIMG0189.JPG
たい焼き(小倉あん) 1匹 ¥140也

 

 

ぶっ、ブ厚い!
あの、新橋の『櫻家』さんや、十条の『けんぞう』さんを思い出させるブ厚さ!!

 

そして生地は超ふっくらふわふわ。
かつ、チョイ甘く香ばしくて、なんかホットケーキのようなおやつ系。

 

かつ、ふっくら生地の大量はみ出し付き!
超ボリューミー!!

 

アンコはやや甘め。 ← 自分的にはぜんぜんOK!
かつギッシリ!!

 

旨い!

 

コレは、まさに、小腹を空かせた学生たちのヒーローですな!!

 

喰いごたえありますよ。

 

機会があれば是非いちど。

 

ココもオススメです!