デブたい焼き!? 平井 『なか川』

聞くところによると、
ココの店主さんは二代目のようでして、
そして、なんと、このお店は創業50年以上のチョー老舗なんだそうです。

 

 なか川①.JPGなか川②.JPG
『なか川』 〒132-0035 東京都江戸川区平井5丁目14-7 中川ビル1F ℡03-3617-5736

 

 

平井駅の北口を出てすぐ。
っでもって西友の向かい。
これだけ分ってれば迷わず行けますよ。

 

お店の写真↑を見て、あれっ?
看板 『なか川』 の 「な」 が 「ふ」 に?? ⇒ 「ふか川」???
いえっ、、、でもコレ 「な」 なんです。。。

 

なか川③.JPG
たい焼き 1匹 ¥110也

 

 

バリエーションは小倉あんとカスタードクリームの2種類。

 

小倉あんを注文。

 

クチコミでは、、、
ココのたい焼きは、通称デブたい焼きってよばれてるそうなんですが、
たしかにブ厚く、デブって言えばデブなんですけど、、、
新橋の『櫻家』さん、八王子の『鯛八』さん…etc、
ド肝をぬくヘビー級たい焼きを体験してしまった小生にとりましては、、、
ココのはまだライトヘビー級ですな。。。

 

生地は重量級に多いチョーしっとりふわふわタイプ。

 

アンコは甘め。 ← 自分的にはぜんぜんOK!
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!!

 

どちらかと言えば、お菓子系のたい焼きです。

 

行列こそないけど、
常に地元っぽいお客さんが入れ替わり立ち変わり買いに来てましたよ。
地元に愛されてるたい焼き屋さんなんですな。

 

ソフトクリームもやってましたよ。

 

機会があれば是非いちど、ココもオススメです!