とにかくデカくてズッシリ重い! 八王子 『鯛八』

ドデカかったり、ブ厚かったり…etc、、、
ヘビー級のたい焼きには、幾度となく遭遇しましたが、、、
今回のは超ヘビー級!
ドデカさ&ブ厚さ&重さ、、、ハンパねぇ!!
脱帽です。。。

 

鯛八①.JPG鯛八②.JPG
『鯛八』 〒192-0904 東京都八王子市子安町4-4-12 ℡042-625-7206

 

 

八王子駅からだと、歩いて5~6分でしょうかね。
税務署のすぐ近く。

 

店主さん?
店内には、やや御年輩のおばさんが一人。
いっけん、チョイ怖そうな感じなんだけど、
すごくサバサバしていて、
自分的には、、、こういうおばさん、、、けっこうスキです。。。

 

鯛八③.JPG
たい焼き 1匹 ¥140也

 

 

でっ、デカい!

 

しかも、ブ厚い!!

 

っでもって、重い!!!

 

鯛八④.JPG

 

写真↑これもバリ?
焼き型からの大量のはみ出し。
しかもブ厚くてふわふわ。
ホント、、、はみ出し過ぎです。。。

 

皮の表面はカリカリ。
でも、内側はしっとりふわふわ。

 

アンコは甘さ控えで、小豆のつぶつぶがしっかり残ってイイ感じ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!
そしてなんと、バリの中にもアンコがギッシリ!!

 

ヘビー級たい焼きのお店といえば、
新橋の『櫻家』さん、十条の『けんぞう』さん、世田谷の『ちよだ』さん…etc、
しかし、、、ココのたい焼きは、その中でも群を抜いて最重量!

 

もう、、、おやつ系の域を超えて、お食事系ですな。。。

 

これ1匹でチョー満腹。

 

できれば、、、空腹時に行くことを勧めます。。。

 

シツコイようですが、、、
とにかく、デカくてズッシリ重い!
超ボリューミー!!

 

っでもって、
なんと、1匹¥140也。
チョー良心的!

 

機会があれば是非いちど、オススメです!