Home> 山行記録 > 笹山

笹山

笹山(805.9m)
2013.10.13
 林道 7:20S~登山口 7:50~笹山 9:40~下山 11:20
 新冠川沿いの泉から入るコースです。林道のゲートの前に駐車し、30分ほど歩くと新冠山岳会が設置した登山口の看板があります。  標高350m近辺です。

林道終点 001.jpg
林道ゲート手前

登山口 001 (2).jpg
登山口看板

 ここから少し山道らしくなります。明るい山道です。

登山道 001 (3).jpg

 455mで一息つくと、下から鉄砲の音が聞こえました。ハンターが入っています。気持ち悪いですね。稜線はダラダラと南西方向です。

紅葉 001 (4).jpg


 道ははっきりしていますが、なかなか頂上は見えてきません。最後のコブの757mを下り、深い笹薮を登りきると鉄塔が見えてきます。笹山頂上です。

林道終点 001 (5).jpg


笹山001 (8).jpg
無線中継所

 実はこの下まで車道が着いています。平取えりも大規模林道から入れます。分かっていたのですが、今回は登山道を歩きました。

笹山 001 (11).jpg
笹山頂上

 下りは少し紅葉を楽しみながら、ハンターに注意しつつ下山しました。

紅葉 001 (12).jpg


紅葉 001 (13).jpg



 

Index of all entries

Home> 山行記録 > 笹山

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top