Home> 山行記録 > 本倶登山

本倶登山

Technorati タグ: {タグ グループ}
本倶登山(1009.3)-西尾根コース

2021.2.21 尾根取付 7:40S~P682~P792~本倶登山 10:10~下山 11:40

赤井川の道の駅で集合し、樺立トンネルを抜けた処にある開発局の除雪車転回所の反対側の斜面が登り口となっています。

CIMG5297

続きはこちら

(↓)

取付きはどこでも急なのですが、少し我慢して登ればP682です。ここまではトレースが付いていたのですがこれ以降はトレースが消え、久しぶりのラッセルです。

CIMG5298

天気は小雪で展望は利きません。

ここから広い緩斜面で帰りのスキーが楽しみです。

CIMG5300

頂上に近づくにつれて尾根がはっきりしてきます。

CIMG5301

最後は頂上を左に見ながら南西斜面のトラバースです。一部クラストしていましたがエッジを効かせて通過します。

CIMG5306

トラバース中

左に回り込むと頂上です。頂上には何もありません。全く展望が利かないので、証拠写真を撮って下山します。

CIMG5305

少し下ってシールを外しましたが、思ったより小さな登り返しがあり苦労しました。

P682からは国道まで一気に滑ることが出来ます。例によって下山すると青空が見えだしていました。

Index of all entries

Home> 山行記録 > 本倶登山

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top