今回もそば粉入り!? 吉祥寺 『鯛勝』

吉祥寺は、『天音』さん『よしかわ』さんに続き3度目。

 

実は、前回書いた方南町の『そばたいやき 空』さんと同様、
ココのたい焼きも生地にそば粉が入ってるそうなんです。

 

鯛勝①.JPG
『鯛勝』 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-7
℡0422-24-7770 http://taiyaki-taishow.com/

 

 

吉祥寺駅から歩いて3~4分ぐらいでしょうかね。
打ちっぱなしコンクリートのチョイおしゃれな店構えに「鯛勝」って書いたドデカい看板。

 

店員さん?
ハキハキ元気でとても感じのイイ若いおにいさん3人。

 

聞くところによると、オープンは昨年の10月。

 

バリエーションは、大納言つぶあん・カスタード・チョコレートクリーム・ごまあん・いか焼き。

 

いか焼き?
店員さんによると、鯛の形をしたお好み焼きのことだそうで、中身はいか&キャベツ。
それにソースをかけて実食。だそうです。
誠に残念ながら、、、
今回は実食なりませんでしたが、、、なんか、ビールに合いそうですな。

 

鯛勝②.JPG鯛勝③.JPG
たい焼き(大納言つぶあん) 1匹 ¥150也

 

 

写真↑(右)
即食い用の包み紙。
良心的なお店ですな。

 

大納言つぶあんを注文。

 

今回も焼きたてGETに成功!

 

ボディはやや小ぶり。

 

ココのも薄皮系の外パリパリっていうか、カリカリっぽい+内もっちり食感バージョン。

 

でもやっぱり、、、
そばたいやき 空』さんと同じく、、、そば粉の存在はよく分からず。。。スイマセン。。。

 

アンコは甘さ控えめでスッキリ。
ツブツブ小豆の風味がしっかり残っててコレもイイ感じ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!

 

ウマっ!

 

小ぶりなので小腹でも2~3匹いけちゃうかも。

 

あっ、そうそう。
そばソフトっていうのもやってまして、
そば粉入りコーンかなと思いきや、
なんと、クリームそのものにそば粉が入ったカップソフトなんだそうです。
今回、コレも残念ながら実食ならず。。。
って言うか、、、またひとつ楽しみが増えましたわ。。。

 

いか焼き&そばソフトで再チャレンジ!

 

機会があれば、ぜひ、ココもマジオススメです!!