Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 No.10 新築中

Iwami house part.8 No.10 新築中

屋根工事にかかっています。始めに、下葺として、アスファルトルーフイングを葺きます。

アスファルトルーフィングは940以上のものを使用します。

葺き方は、上下100㎜以上、左右は200㎜以上重ね合わせます。

仕上材は、金属板です。弊社では、JFE鋼板㈱のガルフレックス仕様長尺カラートタンを使用しています。

アスファルトルーフィング

 

外壁は、構造用合板の上に付加断熱材として、スタイロフォームの25㎜を張りました。

次に、透湿防水シートとしてタイベックシートを施工しています。

防風シート

タイベックシートを張り終わったので、外壁下地の施工にかかりました。

下地材には、あらかじめ防腐剤を塗っています。

外壁下地

外部足場に、安全と材料の飛散防止の為に、メッシュシートを張り、養生します。

外装工事

外装工事にかかりました。

今回の住宅の外装材は、窯業系サイディングとしました。

弊社では、窯業系サイディングは基本的にKMEW㈱を採用しています。

板材の収縮率が小さく、コーキングが切れにくいのが最大の採用理由です。

1階部分と2階部分を色分けして施工しています。

 

外装完了

Index of all entries

Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 No.10 新築中

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top