Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 新築中 No.12

Iwami house part.8 新築中 No.12

2階の造作が終わったので、1階の造作にかかりました。

1階床のフローリングは、床暖房用のフローリングです。EIDAIのダイレクトHWを張っています。

床がコンクリートですので、専用の接着剤を使用しています。

フローリング貼り

弊社では、間仕切壁にも断熱材を充填します。

1F造作

弊社で採用している24時間換気ピアラ24のダクト配管です。

換気ファン本体をユーティリティーの天井にセットし、そこから各部屋に配管しています。

ピアラ配管

いよいよ造作も終了近くなりました。天井下地の耐火ボードを張り、廻り縁を取り付けます。

天井ボード貼り

内部造作が終了したので、システムキッチン等の付帯設備機器の取り付けを行います。

1F造作 (2)

床は養生ベニアを貼り、テープで隙間の無いようにします。

壁・天井の仕上げビニールクロスの下地パテ処理を行っています。

パテ処理

パテ処理が終了したところから、仕上のビニールクロスを貼り始めました。

クロス貼り

ビニールクロス仕上げが終わった部屋から、コンセントやスイッチ等を取り付けます。

電気器具付

外部では、玄関ポーチのタイル張りを行いました。タイルの目地詰めが終了したところです。

タイル仕上 (2)

Index of all entries

Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 新築中 No.12

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top