Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 新築中 No.13

Iwami house part.8 新築中 No.13

住宅は平成27年の11月上旬に完成し、引渡しを行いました。

内部を少し覗かせて頂きたいと思います。

玄関ホールです。

お年寄りがいらっしゃいますので、開口部は出来るだけ、引戸にしました。

玄関の壁には、手摺を付けてあります。

玄関ホール

玄関の奥にシユーズクローク室を設けました。たっぷり靴が収納できます。

下駄箱がないので、玄関がすっきりします。

また、お年寄りの為に手摺の横に折りたたみ式の「収納いす」をセットしています。

玄関~シューズクローク

階段の1段目の段板をアール加工しました。ぶつかっても安全です。

階段手摺は、EIDAIのデザイン手摺シンプルタイプです。

階段 (2)

キッチンはオープン対面キッチンで、アイランドレイアウト。

センターキッチンⅡ列型です。

水栓金具は、ハンズフリー水栓です。吐水口の下に洗い物を差し入れると、自動的に吐水します。

もちろん食器洗い乾燥機も内蔵されています。

システムキッチン

少し見にくいですが、調理器具は次世代ガスコンロです。

弊社では、初めてのガスコンロです。

特徴は、ガスコンロとスマートフォンが連動し、専用アプリで100種類以上のレシピから選んで、料理をスマートに調理できることです。

スマートフォンで最適な温度や調理モードを設定し、コンロへ送信します。

また、タイマーや温度キープなどの便利機能も設定できます。

システムキッチン (2)

居間からキッチンを見ています。

システムキッチンはLIXIL SUNWAVEのサンウ゜ァリエ〈リシェル 1〉が基本ベースです。

居間~台所

Index of all entries

Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 新築中 No.13

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top