おっと、、、ここにも名店が! 菊川 『浪花家』

麻布十番の総本店からはじまり、
江戸川橋両国の本店梶原森下町屋京島鐘ヶ淵南千住
と渡り歩いてきた大御所『浪花家』さん巡りもココで10軒目。

 

たぶん、、、自分で調べた限りでは、、、
都内にはある浪花家さんはココで最後だと思うんですが、、、
もし他にもまだあったら教えて下さい。。。

 

っということで、

 

暫定最後の1軒。。。

 

菊川の『浪花家』さんです。

 

やっぱココも旨いッス!

 

菊川浪花家①.JPG菊川浪花家②.JPG
菊川 『浪花家』 〒130-0021 東京都墨田区緑4-17-2 ℡03-3632-7689

 

 

菊川駅からだと、歩いて10分ぐらいでしょうかね。

 

店主さんらしき中年のおじさん一人でやってる感じ。

 

聞くところによると、
両国の『元祖 浪花家 本店』さんの暖簾分けのお店のようです。

 

メニューはたい焼きオンリーでサイドメニューはなし。
そして、たい焼きバリエーションはアンコのみ。
浪花家さんと言えば、やはり当然ですな。

 

菊川浪花家③.JPG
たい焼き 1匹 ¥150也

 

 

ちょうど、つくり置きを切らしたところだったようで、チョイ待ちして焼きたてをGET!

 

やはり、浪花家さんと言えば、1匹焼きの天然モノ。

 

かなりネンキが入った焼き型のようでして、、、
エッジがナメちゃったんでしょうかね???
目やウロコの凹凸が少なく、、、ややブサイク。。。

 

これまた浪花家さんと言えば、薄皮パリパリ+内側もっちりバージョン。

 

っでもって、
やや色白ボディに付いたうっすらオコゲが香ばしくてたまらん!

 

アンコは甘さ控えめ。
っでもって、アタマからシッポまでギッシリ!
これまたたまらん!!

 

やはり、さすがですな。

 

大御所、浪花家巡り、もう1回やりたいッスね。。。

 

ホント、マジ旨いッスよ!

 

ココもオススメです!!