ド、、ドロボー(怒)

10月11日(木)

恐るべし泥棒・・・
1011_1.jpg

 
憎きドロボー参上なんです・・・。

 

前の晩、、日付が変わる前に・・という思いで23時55分に会社のシャッターを閉め帰宅。
ここまでは間違いなく無事でした(汗)

***********

次の朝、7時ごろに会社から電話・・・

「泥棒にやられたーーーーっ」

昨日、珍しく机の上に置いて帰ったマイパソコンが脳裏をよぎる。

朝から青ざめ・・・。速攻で会社へ!

「あぁぁぁぁぁ。。ここ数日の夜更かしの成果がぁぁぁぁっぁ。」

IMG_1869s.jpg

事務所に入ると書庫の中から耐火書庫等がこじ開けれられ、中のモノも散乱している状態!何が無くなっているのかも全然わからない・・・

取り急ぎ、警察に来てもらって現場検証・・・。

我が社始まって以来初ではないか?
というぐらいの人数が事務所内にいる(笑)
(って、笑い事じゃないですがっ)

 

IMG_1876s.jpg泥棒は最初、事務所裏側から壁を破って侵入しようとしたらしいのですが、当然、そんな事できるわけもなく、結局窓ガラスを破って侵入。

中に入り色々と引っかき回したようです。

どうせならウチみたいな貧乏会社じゃなくて、もっと儲かってるところに入ればよいものの、泥棒の費用対効果としては、ちょっとガッカリさせたのでは?と思う程度の被害ではありました・・・・

しかし、、ちょっとでも被害があったおかげで、机の上のパソコンは無事・・・
何も無ければ腹いせに色々と壊していくのも良くある話!

とりあえず不幸中の幸い。

 

IMG_1873s.jpg←こんな簡単にあけられてしまいました。

 

実は我が社・・・。

昨年も離れたところにある我が社の土場で施錠してるコンテナの中からトラックなどを含めたスタッドレスタイヤ56本盗まれてるんですよぉ・・・(涙) これはたぶんプロの仕業だろうけど。

デカイタイヤって高価だからかなりの打撃でしたからっ!!!

「あぁ、、貧乏をイジメるな!」


と言ってても仕方ないので、早速遅ればせながらセキュリティつける事になりました・・
危機管理は大事だと言うことを身をもって体験。

とは言え、世知辛い世の中ですよね。

もっと、人間の良心ってヤツを信じていたいのに、、。
皆様、お気をつけください。

 チャンチャン・・・・(汗) 
切ないですねぇ・・・

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 


タグ: