駅北の今後

先日受注した駅北土地区画整理事業区域内汚水管布設工事の準備が本格化し、いよいよ来週ぐらいから現場へ乗り込みの予定です。

今日はさっきまでこの現場にいたので、軽く写真でご紹介しようかと(笑)


「これが今の駅北で~す!!」ジャジャ~ン♪
駅北.jpg
やたら小さい?(クリックして大きくしてください)


新しく駅北の昇降口が人知れず建設中です(笑)
駅北画像.jpg 

遠くには駅舎の第2期工事が本格化していて・・

手前にはレンガづくりのレールセンターが建ってます。
レールセンター.jpg

この広い場所にこれから4社が一斉に工事に入ります。

その模様はまた後日お話しようかと。。

お楽しみに♪


これからこの地域は一気に変わっていくのでしょうね。

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(4)

ryogo

なにか真ん中の写真を見ますと、

成田空港建設反対の時の、住民運動や

全学連の反対運動に使われた写真の雰囲気ですね。

今回の開発、本当に地元の人に喜ばれているの?

しどうりょく:

はじめまして!?まさかブログを初めてたとは・・・
最近、顔を見てない気もするし、たまには絡んで下さい。

駅周辺開発が、市民に受け入れられているものか否か・・・
今度ディベートでもやってみますか?w

平野

ryogoさま

地元が喜んでいるかどうか・・。
少なくとも反対している方は多少いるようです。

しかし、そうですね。。私的にはやはり期待感がありますし、まわりでもそういう人が多いような気がします。

このような時代に地域としての環境がガラっと変わっていけるのはラッキーなのかと思う部分も多少ありますし・・。

ただ、それがどんな風に変わっていくかというのが大きな問題ですよね。

ここは目先のスパンではなく、20年、30年先を考えて動く必要があるのだと思ってます。

平野

しどうりょく委員長さま

あらっ!バレました?
なんて別に内緒にするような事でも宣伝するような事でもないかと・・静かにしておりました(笑)

さて、顔が見れないのはたまたまタイミングの問題でしょうww

これに関してのディベートは・・・また今度にしましょ(笑)