二日連チャン!ステンシル。。

今日は朝8時から生コン打設!

いよいよ寒くなってきてステンシルコンクリートの施工には厳しい季節になってきました。
一応、乾きが悪ければヒーティングのボイラーを入れる段取りの中での施工!

結果は最高の秋晴れに恵まれ「文句なし!」の出来映えです!

ステンシルブロワー.jpg

さすがにこの時期になるとコンクリートの水ひきが悪くて、いつまでも乾かないんですよね。

通常だと朝生コンを打って、夕方にはその上を歩けるぐらい手離れが良い作業なのですが、雨と寒さには滅法弱い・・・

ただ、今回はヒーティングのボイラーを先行していつでも使えるようにしていたので、最悪スイッチを入れて強制的に暖めてしまおうという作戦で、ちょっと強気ww

でも、今日は本当に素晴らしい天気に恵まれました。

残念ながら完成写真は真っ暗になっちゃったので撮れてませんが、明日にでも載せようかと思います。

ちなみに↓コレが型紙を剥がす前の様子!
塗り込み完了.jpg

お客様は大抵不安そうな顔をするのです・・・(汗)

 

でも、、剥がし始めると・・・・
IMG_2109s.jpg

みんな顔が明るくなっていきます(笑)

 

ではまた明日報告します!

何故なら、、明日はまた新しい現場でステンシル打ちがあるのです。
天気予報は文句なし!!なんかラッキーです(笑)

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 


タグ: