現場見回りその4

今日の現場見廻りで、、、

先ほどのクレーンの次は、先日施工したばかりの月形町にある皆楽公園の脇の道路です。
皆楽公園.jpg

見たことある景色と思われる方が結構いるかもしれませんね!

でも、、今日の目玉はコレじゃなくって、実はこの作業なのれ~す♪

じゃじゃ~ん!

今回の目玉です。

フィニッシャー.jpg

何してるかわかります?

石狩川の築堤上の管理用道路に20㎝厚で砂利を敷いているところなのですが・・・

普通はブルなどで敷き均すところを、今回はアスファルトフィニッシャーというアスファルト舗設をする時に使用する機械で施工しているのです。

フィニッシャー2.jpgこれがアップの画像ですが。。

普通だとアスファルトが出てくる場所から砕石がでてきてるってワケです。

この機械で施工するとやたらキレイに敷けるので、材料のロスも少なく品質も文句なし!という良いことずくめなのです。

ただし、、、掻き出すローターがやたらと減ってしまうという欠点があるので、新しいフィニッシャーなどではかなり無茶かもしれません。

 

 

砕石敷き均し.jpgキレイに所定の厚さで敷かれている様子です。

パッと見、砕石には見えませんよね~

 

 

 

 

 

 

敷砂利.jpg

どうです?舗装みたいでしょ?

こんな変わった工法もあります!というご紹介でしたwww

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(1)

匿名:

お仕事頑張って下さい。