ちょっとした事件

今日は、結婚披露宴の前にちょっとお客様との打合せが2件。。

今、事務所でその段取りをして間もなく出かけるところなのですが、その前に毎日恒例のHPのアクセスチェックをしてました。

一応、何人ぐらいがどれぐらいの量を見ていったかとか、どのページが一番見られているか、、さらにはどういうサイトを経由して当社のHPに来ているかなど、色々な情報を見れるわけで。。

当社の場合、お気に入りなどに登録してくれていて、直接HPを開いてくれているのが約60%、yahoo!やgoogleなどの検索エンジンから来るのが約30%、他に10%ほどが他のサイトのリンクを介して来てくれています。

yahoo.jpg

その中で今日はとっても嬉しい事実を発見!!!


当社のHPを立ち上げた時は「平野建設」と入力しても、全国には意外と平野建設という名前の会社が沢山あるもので、せいぜい検索5ページ目ぐらいにやっと当社が出てくるような状況でした。

それが、少し前には1ページ目の2番目に登場するようになって!!

でもどうしても1番にはなれなかったのですが、昨晩久々に検索しててみたらなんと!!!

 

とうとうやりました(笑)

yahoo!で「平野建設」と入力すると、一番最初に表示されるようになりました!!!(パフパフパフ~~♪♪)

 

しかしながら、googleではまだ2番手のままです・・・(汗)

 

また、、、、yahooでは、どなたかがブックマーク登録なんてハイカラな設定をしてくれているらしい・。。日頃はgoogleばかり使っている身にとっては、このようなシステムも昨晩初めて知りました(笑)

何とも有り難いことですw

また、気がつくと、topページの陰に隠れて、このブログのページがグングンと表示順が上がってきてるのがまた面白いもので(笑)。。もう少ししたらブログの方がランキング上になっちゃったりして・・・。それもちょっと困る(笑)

まぁ、、地道にコツコツとやっていこうと思ってます(笑)

 

そういえばネットショップもやりたいな~と思ってて、カートシステムとかも色々と準備しているのですが、やはり後回しになってます。もう少し使えるHP目指して頑張ります(そういや、、TOPページリニューアル計画のクピドさんも何も言ってこないなぁ~。忙しいんだろうな・・・と、普段、私もお客様を待たせてしまう事が多いので素直にそう思うわけで・・・。きっとこだわりのものをつくってくれている事でしょう(笑))

 

と、、言うわけで、、、皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 


タグ: