雪です(汗)

結構積もりましたね・・。最近仕事と関係ない話が続いたので、たまには仕事の話でもしてみましょうか(笑)

嫌ですねぇ。。雪!


状況によっては我が社の除雪工区も出動です。。。今のところ大丈夫そうですけど・・・。 

さて、民間工事の最後の1件がまだ路盤改良をしている途中です。。このままいくとアスファルト舗装は来春になるか??と、ちょっと心配ながら、「まぁ、、もう一度雪は融けるでしょう。。」と意外と楽観的。。

そして、、先週末から、カーポートの引き合いが2件連続できています。やはり雪が積もる前に!という事ですよね。

1件はアルミ製の並列2台用。もう1件はスチール製で縦列2台。。

ただ、こういう製品は最後は価格勝負になってくるので、当社としても頑張らねばなりません。。
現在色々と代理店さんなどにお願い中!

||||||||||||||||

さぁ、、雪です(しつこい??(汗))

今日の駅北は一時吹雪・・・・
駅北吹雪.jpg


ラッキーな事に、月形の石狩川築堤上の敷砂利3.5㎞というのは先週末に終了して、全ての完成写真も撮影済み!(これが撮り遅れると除雪作業などで大変な事に!)

もう一つの月形の空知支庁の現場も長い排水路はメインはもう少し!その後は道路横断などの狭い範囲を残すのみ。。

これから始まる札幌開発建設部の仕事は、最初から作業範囲が狭いので、意外と雪の影響は少なくて済みそう。。

あとは今日から作業再開した駅北の汚水管布設・・

「ほらっ、、専務が現場やるって言うから雪降った・・」などと、早朝からまわりに言われつつ、、何とか段取り終了。明日から本格的に作業開始します。

私はその現場に張り付きになるので、必然的にブログもその現場ネタが多くなるかも・・。それはそれでお許しを(笑)
とは言え、実は公共工事の現場にまともに張り付くなんて4年ぶりぐらいなもので、結構忘れている事が多くて大変!勘を取り戻すまでには工事が終わりそうな勢い(笑)

まぁ、、やってるウチに思い出すでしょう(笑)

泣いても笑っても雪はこれから降るわけで。。

1日でも早く工事終われるように頑張らねば!!

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: