ちょっと余力なし?

ほんの数日、、ブログをサボってしまいました。

久々に現場に出ると結構しんどいです(笑)

これで夜になにも無ければ良いのですが、何だかんだと会合やら会議やらと様々なモノがはいってきます。
結構ハードスケジュールに根を上げそうな今日このごろ・・・

それにしても、一度融けるであろうと予想していた雪は、、見事に積もっております。昨日も今日も横から降る雪の中で現場は進んでいるわけで・・(汗)

写真は昨日の朝のまだ天候が穏やかだった時の様子です。
駅北朝.jpg

これが、わずか数時間後には横殴りの吹雪に見舞われるも・・・一度掘ってしまった作業はキリの良いところまでやめられない止まらない・・・(笑)


この現場は何をしているのかと言うと・・

これから区画整理で道路が整備されるのですが、その前に下水道管を布設する工事になります。

その管が入る高さは地面から約3.5mの深さとなるのです。

一口で3.5mといっても、結構深いんです(笑)
しかもその管が繋がるマンホールを入れるには約4mの掘削になります。

写真は地下3.5mでネロネロの青粘土と格闘している様子・・(汗)

濡れた青粘土はスコップに張り付いて剥がれてもくれません。

床均し.jpg

崩れやすい地盤なので、こうやって壁を設置しながら掘っていくのですが、この設置も結構大変!!

昨晩も今も雪は冷たくホッペにあたる・・・・

 

あぁ、、寒いっ。(笑)

 

庭の仕事がオフシーズンになった今、、すっかり造園屋さんじゃなくって、土木屋さんになってる自分がいるのです。

 

あぁ、、、寒いっっ(笑)

 

道具も色んなモノが凍れてます・・・・

 

あぁ、、、、寒いけど、頑張らねば終わらないwww

 

プチ愚痴&現況報告でした(笑)

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 


タグ: